たまごちゃん【vol.289】


a0140863_2216431.jpg



ゆで卵が
ツルッとぷりっとむけたよ♪

ごまのお目々をつけて
キュートに仕上げてみました(^^)

※テレビ番組で、ゆで卵をおいしくゆでる秘伝を紹介してました。
 卵の太い方をコツンとやさしく、全体に亀裂が入らないように割ります。
 卵の気室に穴を空けて、二酸化炭素を出しやすくすると
 きれいにおいしくゆであがるそうです。
 うん、コレはいいわ~!
 お皿に載せて、ベランダへ駆け込み、記念写真をパチリ☆
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
Commented by くう at 2010-10-06 23:00 x
このテレビ見て今日私もゆで卵やってみたけどちょっと失敗(>_<)
たぶん時間がなかったから半熟過ぎてだめだったのかも…またチャレンジしてみます!これは男の子と女の子だよね。かわいい!!村ポチリン☆
Commented by veranda-run at 2010-10-08 23:43
くうちゃんも見てたのですね~
半熟は黄身のトロット感がたまりませんね~
今日もゆで卵を作りましたが、
5個中、ひび割れがなくツルツル完璧成功したのは1個‥
うーん、何故だ!?
何度も失敗してコツがわかってくるのかな‥
ゆで卵、奥が深い☆
Commented by akechi at 2010-10-09 09:56 x
かわいいっ、
この後、食べずに飾っておきたいですね。
素敵なオブジェです。
Commented at 2010-10-09 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by veranda-run at 2010-10-09 23:37
akechiさんのコメント
かわいいっ の小さい「っ」の文字に
思わずクスッ(笑)
食べずに飾っておこうか‥と思いましたが
やっぱり食べちゃいました(^^;)
Commented by veranda-run at 2010-10-09 23:43
くうちゃん
すごい必殺技ですね!
この方法が成功すれば
手を触れずに一度にたくさんのゆで卵がむけるのだぁ~
夢のようだね(^^)
こんな方法を教えてもらったら
しばらく、ゆで卵作りにはまってしまいそう‥(笑)
by veranda-run | 2010-10-05 22:46 | 日々のるん♪ | Comments(6)