桜格子【vol.341】


a0140863_1734885.jpg


桜の季節とも
もうすぐお別れ

咲いている桜の木よりも
道端に落ちている花片に惹かれる私は
ちょっとへそ曲がり(^^;)

グレーチングに挟まった花片
コンクリートが石壁のようにも見えます。


――――――――――――――――――――――――――――――
              ♪ きょうの い ~ こと ♪ 
――――――――――――――――――――――――――――――

♪ いただいたコメントを見てパソコンの前で大笑いしたこと 
♪ 朝5時、いつもの"カラスの集会"に参加できたこと
  呼べば応える カラスの共音
  人間よりスゴイわ~

△きょうのギモン
  どうしてあんなに育つんだろう?
  お風呂のカビ

/// きょうの予感
   明日はたぶん雨


うふっと思ったらクリックしてね ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
Commented by くう at 2011-04-17 22:05 x
これは平面なんですね。この向きで載せるとフェンスの向こうに桜が押し込まれているようにも見えますね。
我が家の前も同じような状態で今日はせっせと掃き掃除。チリトリ3杯分の桜の花びら集まりました。それをゴミ箱の捨てて後でゴミ箱をのぞくとピンク一色でまあきれい!(今だけ)
きょうのいいことがパワーアプしてますますおもしろくなってますね♪
カラスの集会に参加してるの?!もしかしてカラスと会話してる??
ポチり~ん☆
Commented by ふみちゃん at 2011-04-18 08:07 x
さくら~さくら~♪ (最近この曲の素晴らしさを再発見したよ!)

なんとなく木が色づく固いつぼみから歓喜の満開のうすピンク、
そして地面がピンクのカーペットになる散り桜まで、なんと桜は
私たちを楽しませてくれることでしょう。
そして、最後は溝やゴミ箱までも幸せ色に変えて消えてゆく。

ああ、そんな人生を送りたいわ~。
Commented by veranda-run at 2011-04-18 20:20
くうちゃん
桜のお掃除お疲れ様です(^^)写真を撮ったときに、コレお掃除大変だろうなぁ…と思ってました。チリトリ3杯分ですか…すごい量ですね!
手にとってぱぁ~っと空中にまいて「この桜吹雪が目に入らぬか~っ」とやってみたら…なんて妄想してました(^^;)
>その後のお掃除がもっと大変になるっちゅうに!
ごめんちゃい(>_<)
Commented by veranda-run at 2011-04-18 20:25
ふみちゃん
吉本ワールドとは打って変わって
今日は桜に想いを馳せた叙情的な文章!
素敵☆素敵☆
ピンクは幸せ色ですね~。
うん、うん、私もそんな人生を送りたいな♪
by veranda-run | 2011-04-17 17:44 | 日々のるん♪ | Comments(4)