ピーマゴーヤめだまん【vol.394】

a0140863_2117125.jpg




ピーマンのヘタとゴーヤで
こんなめだまんが生まれたよ。

口元と目元に美人ぼくろをつけてみたら
ちょっと色っぽくなった。

ピーマゴーヤめだまんと名付けよう。



 きょうの い ~ こと

@@きょうの発見
ぼぉーっと新聞のクッキング欄を見ていたら
「ゴーヤは縦半分に切り、わたをスプーンでかき出す」とあった。
そうなんや!
やってみたら、いとも簡単にわたが取れた。
知らんかった…大発見@@

(ゴーヤはポリ袋に入れて片栗粉をまぶして、揚げました)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2011-07-13 22:47 x
ゴーやの白い綿が苦味があるのでスプーンでしっかり取って
しおモミしてから調理するといいみたいよ♪
Commented by akechi at 2011-07-15 12:48 x
なるほど、少し色っぽくなりましたね。
でも、ベランダるん♪さんには遠くおよびませんけど。
って、比べてどうする(笑)
Commented by veranda-run at 2011-07-15 22:12
陽ちゃん
そっかぁ、+塩もみですね。
ありがとーーー
また、調理の工夫教えてくださいね☆
Commented by veranda-run at 2011-07-15 22:13
akechiさん
私も口元にピーマンの種をつけて色っぽくなるよう精進しますわ(^^)
by veranda-run | 2011-07-13 21:21 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)