切り株わん【vol.405】

a0140863_23475384.jpg





いつもの哲学の小道で
ずっと気になっていた切り株。


かわいい子犬に見えませんか?



 きょうの い ~ こと

♪トイレにカレンダーを吊して、掃除ができた日をマークすることにした。
子どもたち「おかーさん、トイレ掃除したんやね~」 
うん、うん、そうなのだ。
おかーさんは働き者なのだ。
トイレは黙っていてもキレイにならないのだ。
君たちもちゃんと掃除しろよぉ~

ついでに、うんちマークも書いておいた。
これはあまり評判がよくない(^^;)

 7月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ(^_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ふみちゃん at 2011-08-07 12:21 x
ほんまや!
アタマにリボンつけた仔犬ちゃんだわ。
ん?! せやけど、よく見ると寂しげな表情の老犬にも見える・・・。
視覚はこころを投影するなり…かもね(^_-)
Commented by veranda-run at 2011-08-07 23:01
ふみちゃん
子犬と老犬は表裏一体ということでしょうか…ね。
人恋しい雰囲気のつぶらなお目々が訴えかけているのかなぁ。
今度会ったら、しっかり声をかけておきます☆
Commented by akechi at 2011-08-08 00:25 x
この前の"すだれ鳥"といい、なかなかメルヘンですね。
ところで、今日の私のブログ、そのすだれ鳥と少し構図が
似ています。内容は全く違うのですが、少し気になったので、
ご報告しておきますね。私のは、鳥に見せるのではなく、
枝として、ストレートに捉えました。
Commented by veranda-run at 2011-08-08 01:15
akechiさんの写真はちゃんと狙って結果を撮っておられます(*^_^*)私は残念ながら行き当たりばったりです(^^;)途中から、鳥に見えちゃったのです。
この切り株わんは、akechiさんの流れ橋模様のシリーズを拝見して、
そういえばウチの近所にも何だかかわいい木の顔があったなぁと思って撮ったものです。はじめは、流れ橋模様Cと名付けようと思いましたが、犬に見えたので、切り株わんにしました。
写真の題材や撮りたいものは異なっても、シンクロするっておもしろいですね☆
Commented by pixcafe at 2011-08-08 15:17
7月の投票が遅くなっちゃてごめんね。
わたし“も”vol.400と401が好き。
“も”と書いたのはakechiさんとおんなじだったからです^^

きょうはakechiさんとveranda-runさんの名前が行きかいますね^^
Commented by veranda-run at 2011-08-08 18:06
poolmoonしゃん
ありがとうございます☆
遅くなってもちっとも構いませんよ~ずっと待ってます(^_-)
poolmoonしゃんとakechiさんがお好みの写真、じわじわと分かるようになってきました。うん、うん。
akechiさん、モテモテだね(^_-)コノ、コノ~ッ!
Commented by awa at 2011-08-08 21:27 x
はじめまして。
akechiさんのところでバカを言わせてもらっているawaと申します。
他の記事も少し読ませていただきまたが、おもしろいですね。
akechiさんがパクる?はずですわ(笑)
またお邪魔させてくださいね。

ワンちゃんに見えますよ。
Commented by ♪陽ちゃん at 2011-08-09 10:13 x
あっ
awaさんだぁ~(笑)
ここは明智さん繋がりですね~♪

あはは
やっぱり明智さんはパクッてたのね(苦笑)

でも、それだけベランダるん♪さんの写真が印象的だったってことよね♪
記憶に残る写真って素敵ですね❤
Commented by veranda-run at 2011-08-09 19:16
awaさん
はじめましてでございます(^_-)
…と言いながら、何故だか、はじめてではないような気がします(笑)
akechiさんは縁結びの神様ですね。
これからは「神」と呼びましょう(^_-)
かしこみ~かしこみ~
Commented by veranda-run at 2011-08-09 19:40
あっ、
陽ちゃんだぁ~☆
かしこみ~かしこみ~
えっ!?
陽ちゃんも神ですかぁ?
えっと、陽ちゃんは毘沙門天って感じかな。
芸能の神様!
by veranda-run | 2011-08-06 23:44 | 日々のるん♪ | Comments(10)