豆鉄砲【vol.411】


a0140863_22582028.jpg





急に涼しくなってきました。
鳩もびっくり。

ポッポ~!



※いつもの外灯に仲良く留まっておりました。
よく見るとちょっと怖いね、ゴメンちゃい(^^;)


 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
ベランダに出て息を吸ったとき、鼻に何やら異物が…
ゲッ、虫!?
とっさに鼻をほじって、息をフンフンした。
私の鼻の穴はそんなに大きいのか、ハテ。

 7月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ(^_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by shizuku-tuki11 at 2011-08-24 06:58
涼しくなりましたね~。^^ 騒音のようにそこらじゅうで鳴り響いていた蝉の声もいつの間にやら静かに・・・。少しずつ、季節がまた移り変わっていくんですね~。最近、こういう羽の色の鳩をよく見ます。これって、種類が違うのかなぁ?
Commented by ♪陽ちゃん at 2011-08-24 17:06 x
あはは
鼻くそ取れましたかぁ~(笑)
すごい確率ですね♪
Commented by veranda-run at 2011-08-24 22:45
shizuku-tuki11さん
蝉さんの声、ミンミンゼミがツクツクボウシになって、だんだんと声が小さくなってきましたね。
この鳩は、最初に見たとき羽の色が変わっているので鳩に見えませんでした。何という種類なんでしょうね…(^^;)
Commented by veranda-run at 2011-08-24 22:47
陽ちゃん
残念ながら、鼻くそは取れませんでした(笑)
すごい確率でジャストミートだったので、何かいいことあるかなぁ~
Commented by くう at 2011-08-28 00:44 x
これ、キジバトですね♪
グーグルスポッポーって鳴くんですよ!!
ちなみにワタクシ鼻に虫良く入りますが何か?(笑)
Commented by veranda-run at 2011-08-28 21:20
くうちゃん
ふむふむ、キジバトというのですね。勉強になります!
おとーさんがキジでおかーさんがハトですかぁ?>そんなわけないよね。
残念ながらグーグルスポッポーの鳴き声は聞けませんでした。
くうちゃんの鼻は虫にモテモテなのだ(^_-)
by veranda-run | 2011-08-23 23:30 | 日々のるん♪ | Comments(6)