飛ぶための会話【vol.420】

a0140863_223548100.jpg


うみねこA「ちょっとどいてよ、そこ。」

うみねこB「なに言うてんの。アンタがそこにおったら、ウチかて飛びにくいわ。」

うみねこC「まぁまぁまぁまぁ」

うみねこD「ごちゃごちゃ言うてんと、自分でしっかり飛びや!」

うみねこE「オレ、まだここに居ろっと」



A~Eを探してみましょう。

うみねこさんの世界もいろいろとあるようです。
でも、このコミュニケーションが飛ぶためには必要かも、ね。


※ナツノオモイデシリーズ その4 
 

 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
ナツは遠くに行ってしまった。
もうこれ以上台風さん、来ないでほしい。

@きょうのしみじみ
職場が火事になった夢を見た。
私は消防に電話しているようだ。
「1階部分から火が出ています。火が広がっています。
ただいまの時刻、2時45分。
はい、私は○○課の△△です」

上司は言った。
「大事なものだけ持って逃げろ!」

妙にリアルな夢だった。

「大事なものだけ持って」
うん、これはイイ言葉だ。



 8月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by awa at 2011-09-22 19:15 x
Aがベランダさんなら、Bは陽ちゃん(笑)
Cは私で、Dはふみちゃん←知らないお方を勝手にすみません(ToT)/~~~
そして、Eはakechiさんに決まってる(笑)
Commented by ♪陽ちゃん at 2011-09-23 07:22 x
私はAじゃないかなぁ~
人にはどいてよ~って言うけど
人から言われたら、すいませ~んってどいてしまうかも(笑)
Eのあけちさんは間違いないね
あまのじゃくだもん(笑)

  ゲッ これでまた月刊話題賞???(笑)
Commented by ふみちゃん at 2011-09-23 16:24 x
awaさん、なんで私の性格知ってはんねんやろ?(@_@)
ピンポン、その通り、私はDです。お見事(^^)v

私も海いっぱい見て来ましたよー♪
Commented by veranda-run at 2011-09-23 17:46
awaさんの審美眼、鋭いです!
座布団3枚☆
「どいてよ~」って言ったことあるかしら…?と思い起こしてみれば…
似たようなこと、あった、あった!
電車で子どもたちが足を出してふんずりかえって座ってたときに、やんわりと(←ココ重要)注意したことがあったわ(^_-)
陽ちゃん、ふみちゃん、登場ありがとう☆
E=akechiさん←納得~!
Commented by veranda-run at 2011-09-23 17:49
陽ちゃんはAなのですね。そこんとこ、私と気が合うかも…(^^)
この遊び、オモシロイね☆
名付けて「うみねこ占い」
Commented by veranda-run at 2011-09-23 17:53
ふみちゃん
awaさんに性格を見抜かれてしまったね~
なんで知ってんねやろ…(^^;)
ふみちゃんの見た海と私の見た海はまったく違うけど
どこかできっと繋がっているよね♪
Commented by akechi at 2011-09-25 10:15 x
ちょっとボォ~としてたら、これや(笑)
でも、おいら団体行動苦手やし、みんなとは飛べんかも。
Commented by veranda-run at 2011-09-25 23:25
akechiさん
油断も隙もあったもんじゃないですね(^^)
ぼやぼやしてたらワタシは誰かのいい子になっちゃうヨ♪(by山本リンダ)←コレ、すごい歌詞ですね
私も団体行動苦手かも…いいもん、ひとりで飛ぶもん!
by veranda-run | 2011-09-21 23:07 | 日々のるん♪ | Comments(8)