巻き寿司【vol.457】

a0140863_23421454.jpg

巻き寿司を作ってみました。

このひと巻きの中に、卵、野菜、ごはん、海藻が詰まっていて栄養バランスが良く
見た目も美しく、味わい深い。
正にコレは食の芸術品!
大好きなのです♪

高野豆腐、卵焼き、かんぴょう、三つ葉を入れてみました。
想像以上に手間がかかったけれど、おいしかった!

切り口を見ているとしあわせ気分♪
記念にパチリ。

ありゃ、しまった、全部切ってしもた。
丸かぶりできへん…

誰かワタシに福をくださ~い!


 きょうの い ~ こと
△きょうのおねがい
人生初、かんぴょうを煮ました。
ふくれるとは予想していたものの、そのふくれ加減は想像以上でした。
煮たかんぴょうが山ほどまだ冷蔵庫に眠っております。
どなたか、かんぴょうのおいしい食べ方をご伝授くださいませ~
(おでんのきんちゃく袋のひもぐらいしか思いつかない…)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-02-04 15:25 x
全部切ったらだめじゃん(笑)

って、事務所は最初っから ちらし寿司でした(苦笑)
Commented by ふみちゃん at 2012-02-04 21:51 x
かんぴょうの食べ方、「クックパッド」にいろいろ載ってるよ。

このサイト役に立ちますよ(^^)v
Commented by veranda-run at 2012-02-04 22:29
陽ちゃん
うれしくってついついホイホイと切ってしまいました(^^;)
そっかぁ、ちらし寿司、いいですね☆
季節の行事を大切にする事務所、素敵☆
Commented by veranda-run at 2012-02-04 22:30
ふみちゃん
鳩になってクックッとパッと調べてみま~す(~o~)
(いちいち鳩にならなくても…)
Commented by ぺこ at 2012-02-24 21:54 x
私ってすぐに食べ物に目が行ってしまうわぁ~
るんさんってお料理上手なんやなぁ~。昔懐かしい風ノリ巻き素朴でええわぁ~。切り口見たときプロが切ったみたいに美しいなぁ~って
よ~く見たらなんかちょびっと高さが違うような????
でも、美味しさに変りわ無いですよねぇ。
ちょっと鬼を笑わそ~っと!
「来年こそノリ巻き作るぞぉ~}
Commented by veranda-run at 2012-02-25 23:08
ぺこさん
えへへ~褒められちゃった~(^^)
最近はいろいろとチャレンジしております。
そうそう、切り口はきれいだけど、幅がうまく合わなくて高さが変わってしまいました(よく見てるなぁ、ぺこさんは!)
来年は一緒に鬼を笑わしましょう☆うひょひょ☆
by veranda-run | 2012-02-04 00:02 | 日々のるん♪ | Comments(6)