牡蠣ご飯【vol.460】

a0140863_0311890.jpg

弥生3月となりました。
お雛祭りでしたが、娘は晩ご飯イラン日だったので
お雛様メニューは明日に持ち越し。

去りゆく冬、ちょっぴりなごり惜しい…
この冬に撮った写真を眺めていたら、そんな気持ちになりました。

冬のオモイデ。

第一弾は、渾身の牡蠣ご飯。
どうやって作ったのか、詳細はもう忘れてしまったけれど(←アカンやん、忘れたら…)
かなり丁寧に作った記憶は残っています。



 きょうの い ~ こと
♪ひな祭りケーキを夫が買ってきてくれた。
おぉ、エライエライ!
乙女(いくつになっても…)は、ピンク色のケーキが好きなのです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by naizaisurupt at 2012-03-04 10:05
美味しそうですね♪
Commented by veranda-run at 2012-03-04 13:17
うん、おいしかったよ~
牡蠣の姿カタチから想像できないくらい味わい深い旨みが中からでてきますね。牡蠣☆love!
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-03-05 16:11 x
ちょっとショックな画像・・・・

だって、我が家は一皿にたぁ~っぷり盛りつけてあるよ・・・・
やっぱり、普段から食べすぎなんだ・・・・
そうか・・・・
そうだったんだ・・・・・
Commented by veranda-run at 2012-03-05 22:26
陽ちゃん
そ、そんなにショックですか…(^^;)
これは、ちょっとオシャレに見えるように少なめに盛りつけてます。
それに、ちゃんとおかわりもしたよ。
だから、大丈夫!(←いったい何が?!)
by veranda-run | 2012-03-03 11:55 | 日々のるん♪ | Comments(4)