よっ!【vol.494】


a0140863_2241947.jpg

ごくありふれた日常が
お茶目にあいさつを交わす瞬間




※きょうは入院ネタはお休みzzzzz(^_-)

 きょうの い ~ こと
♪障がいのある人のそれぞれの恋愛を紹介する番組を見た。
介助者同伴のお泊まりデート。彼は介助者に自分がどういう感じで彼女に抱きつきたいのかを明確に言葉で伝える。3人の絶妙な関係性。
視覚障がいのカップルが大阪中崎町の街を4時間にこやかな笑顔で道に迷い続けている。
「杖はつえ~味方!」
「地面に足がついているから迷っても大丈夫」

なんて素敵!!!


<NHK Eテレ バリバラ選>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by naizaisurupt at 2012-05-25 23:36
ユーモアがあって、いいわぁ~~
Commented by akechi at 2012-05-26 17:35 x
とっても陽気なベランダるん♪さん。
その明るさが病をぶっとばしてるのでしょうね。
Commented by veranda-run at 2012-05-26 22:05
かぜのすけ
ありがとーーー♪
Commented by veranda-run at 2012-05-26 22:14
akechiさん
何だかもうやけくそです(^^;)
皆さんからのコメントでいっぱい元気をいただいております☆
とてもありがたいです(しみじみ)
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-05-27 17:46 x
90歳過ぎたおばあちゃんが
いつも杖の事を恋人と呼びます♪
片時も離れられないんだって~

皆さん、自分の人生を前向きに歩んでいらっしゃいますね♪
嬉しい記事でした ありがとう♪
Commented by veranda-run at 2012-05-27 21:00
陽ちゃん
杖の恋人♪粋なおばあちゃんですね(^^)
こちらこそ ありがとう♪←この言葉、うれしいです☆
by veranda-run | 2012-05-25 22:43 | 日々のるん♪ | Comments(6)