雨の剪定【vol.501】

a0140863_23114919.jpg

風と雨の中、マンションの垣根の剪定作業に遭遇。
何もこんな日に…@@
あぁ~ご苦労様です!


ついついナンパしてしまった。
「すいませーん!写真撮らせてくださぁーい!」




 きょうの い ~ こと
♪きょうのお気に入り
最近、赤い腹巻きが手放せない。
洗濯の回数を少なくしたいので、自宅では服の一番外側に巻いている。
(やっぱり腹巻きは「巻く」だね)
買い物へ行くときは、その腹巻きを内側へさささと入れる(すなわちパンツの上)
帰ってくると、すかさず外側へ、さささと出す。
ちらりと鏡に映った姿を見てふと思った。
こんな人、案外よく見かけるなぁ、えっと…どこで逢ったっけ?

そうだ、そうだ!
腹巻き4大キャラクターがいたぁ!

まず頭に浮かぶのは、じゃりんこチエのテツ。
それから、バカボンのパパ(この人は植木屋さんだぁ@@)
サブキャラだけど忘れちゃいけない、ど根性ガエル 宝寿司の梅さん。
王者はやはり寅さんだろうか。

それにしても、この4人の腹巻きはいずれもラクダ色。
次は私もラクダ色のを買ってみようと思う。

あなたはどのキャラクターがお好き?


※剪定作業の人、腹巻きしてるかなぁ…こんな雨の日は冷えるよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-20 23:00 | 日々のるん♪