夏のサンタの大事業【vol.506】


a0140863_21521566.jpg

夏のサンタさんが来た。
プレゼントは何かな?




a0140863_20123939.jpg

あれれ、ショップバッグに入ったぞ…




a0140863_20173442.jpg

埋まっちゃった、アーメン!




a0140863_20135775.jpg

サンタさんの任務は
ほうきさんに好き好き巻き巻きしている…






a0140863_21572728.jpg

この子たちの寝床を作るのですっ☆

お願いです、サンタさん
サンタールーチーア~♪





a0140863_215810100.jpg

支柱1本では立たないけど、4本寄れば文殊の知恵、4本の矢は強いぞ!
あぁ、頼もしいあなた、新しい止まり木になるのね




a0140863_20152275.jpg

でも、君たちはちょっと色気がないぞ~
テープを貼ってちょっとおしゃれして…

そう、もう、ほうきさんのことなんか忘れてもらうのですっ
支柱の愛で、意中の緑ちゃんを射止めるのですっ
サンタさん、愛の矢を放て!

びゅーーーーん




a0140863_2029732.jpg

人生初の植え替え大事業、
初期型略奪愛式☆緑のカーテン完成~

サンタさんは夏を涼しくしてくれるかなぁー
さささ、私も自分の寝床でお昼寝zzzzzzzzz
寝る子は育つ、ときには育たないこともあ~るR


※三角コーナー用水切りごみ袋に鉢底の石を入れて縛ります。
余っているショップバッグの底に穴をたくさん開けて、鉢底石と土を入れて植え植え。
プランターを買わずに済みました(^_-)
植えたのは「雲南百薬(おかわかめ)」という食べられる葉っぱです。
大きくな~れ♪
食べなは~れ♪セニョリータぁ~♪


 きょうの い ~ こと
♪家計に優しい&地球に優しい節電対策、着々と進行中!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by naizaisurupt at 2012-07-04 23:20
ナイス、アイディア☆
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-07-05 11:44 x
めっちゃエコで素敵なアイデアなんですが
妄想中のベランダるん♪さんがちょっと心配(笑)

略奪愛ってかぁ~(笑)
Commented by hana at 2012-07-05 20:25 x
人生初の植え替え大事業、を
人生の植え替え大事業、と
読み間違えて、どっきり!

人生の植え替え
いいじゃん☆自分の読み間違え気に入ってマス☆
自分に優しいエコライフ*
Commented by veranda-run at 2012-07-05 22:25
かぜのすけ
ありがとーー(^_-)
ショップバッグを使う方法はテレビで紹介されてました(私が考えたのであればスゴイ~思いついた人はスゴイ~!)
Commented by veranda-run at 2012-07-05 22:33
陽ちゃん
心配してくれてありがと☆(^_-)
妄想は消えてはまた浮かびまた消えるけど、この緑のカーテンは育っていくからオモシロイです。毎日伸びていくのを見てはうふふと妄想…ありゃっやっぱり妄想してる(^^;)
Commented by veranda-run at 2012-07-05 22:45
hana
おーー!人生の植え替え@@
いいね、いいね~☆
何度も植え替えしましょう♪
自分に優しいエコライフ大賛成~☆
ばんざーい(^^)/~~~
by veranda-run | 2012-07-04 22:57 | 日々のるん♪ | Comments(6)