ハチの日【vol.514】


エアコンの室外機の裏、何か膨らんでいる。




a0140863_23123978.jpg





a0140863_23144024.jpg

ぎゃお!!
室外機と見事に一体化している模様。
美しいけど、怖いっ…

むむむ、この子たちは浪費丸の手下か!?



 きょうの い ~ こと
♪きょうは8日。
ブログをサボっている間に、蜂の巣は静かに育っていた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by naizaisurupt at 2012-08-08 23:33
え~~~~~~~~生きる力の強さを、感じるな~~~
どこでも、生きれるんやねぇ
Commented by veranda-run at 2012-08-09 00:23
かぜのすけ
どこでも生きられるようです。
とても居心地がよいようです。
しかし、こわい(^^;)
ブログを開けて自分でもびっくりしてます@@
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-08-09 11:42 x
浪費丸の手下じゃなくって
浪費丸の み・か・た(笑)
日を追うごとにその数は増えて
いつの日か反撃のチャンスが訪れる・・・・

ベランダるん♪さん
覚悟~~~

って陽ちゃんは完全に浪費丸の見方?
もしや
浪費丸は桃太郎か??(謎)
きび団子一つで家来になる陽ちゃんです(苦笑)
Commented by veranda-run at 2012-08-10 00:04
陽ちゃん
浪費丸のみかたやったんや~
なになに…浪費丸は桃太郎ってか?
きび団子、好きです、私!
どれだけ増えるんやろうか…ハチさんたち…(^^;)
Commented by ぺこ at 2012-08-12 19:20 x
蜂さん達 どんな立派なお家を立てるんでしょうね。十数年前ミツバチの団体さんが移動途中に我が家の松の木にぶら下がりました。蜂が重なり合って杉玉のようになりました。1000匹以上だった(数えていないから分からないけど)それはそれは恐かったです。飛び去った後松の木が白っぽくなりました。ネズミ算ってあるけど蜂の子算って無いよねぇ~
さあ どれほどの家族になるのかなぁ?
Commented by akechi at 2012-08-13 12:50 x
こうなったら、
とことん面倒みてやってください(笑)
Commented by veranda-run at 2012-08-13 23:00
ぺこさん
1000匹の杉玉のような蜂の巣@@想像を絶します!
ウチの蜂の巣なんて、まだまだかわいいもんやねんなぁー
最後まで面倒を見たぺこさん、えらいっ☆
尊敬します!(前から尊敬してましたけど…改めてっ)
Commented by veranda-run at 2012-08-13 23:01
akechiさん
そうですね(^^;)
そんなつもりはなかったのに…もう引き返せないですね(>_<)
Commented by ぺこ at 2012-08-13 23:36 x
尊敬?ウヒッ!(喜びの声) 
我が家は蜂の巣ではござらんですよ。通りすがりの蜂たちが松の木にあっという間に杉玉のように団子になってぶらさがったのさ
5~6時間滞在してさいならさいならでした。
Commented by veranda-run at 2012-08-14 19:07
ぺこさん
蜂の旅人ご一行様の休憩所だったのですね。
5~6時間、ずっとおしゃべり楽しんでいたのかな(^^)
休憩代は蜂蜜!?
Commented by ぺこ at 2012-08-14 19:40 x
あっ!しまった 請求すんの忘れてたぁ~ あっという間にどどど・・・って 飛び立ってしまった。 逃げの早い蜂たちで・し・た。
Commented by veranda-run at 2012-08-14 20:36
ぺこさん
逃げるが勝ちっ!(by わん)
by veranda-run | 2012-08-08 23:20 | 日々のるん♪ | Comments(12)