逃亡【vol.515】


a0140863_1994569.jpg

こらっ、わん!何処へ行く?

ハ、ハチ…こわい…

あたしだってこわいよ!
でも、ブログを見てくれる人たちがこんなに応援してくれてるんだよ~
温かく見守ってハチさんたちの旅立ちを無事お見送りするのが仁義ってぇもんでしょーがー
腹巻きにしがみついてもダメよっ!




 きょうの い ~ こと
♪儚げに蝉が鳴いていた。
その鳴き声を聞いて何だか切なくなった。
蝉さん、もうひと息踏ん張れ。
そう念じた瞬間、鳴き声が大きくなった。
通じた!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by naizaisurupt at 2012-08-14 20:40
長編大作ですね(*^o^*)

虫の中で、なぜか・・・蝉だけは、持てるし、応援したい気持ちでいます。
今年は「都会の蝉」を書きました。えへ
http://naizaisuru.exblog.jp/18663924
Commented by veranda-run at 2012-08-14 21:47
かぜのすけ
話がどうなっているのかもう分からなくなってます(^^;)
都会の蝉☆ほのぼのです☆
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-08-15 10:04 x
ワンちゃん 大丈夫だよ
蜂は黒いものに寄ってくるんだって!
ワンちゃんは白いから大丈夫♪

本当 短い蝉の一生
それを考えると私たちは幸せだね♪
Commented by ぺこ at 2012-08-15 22:22 x
わん 逃げるが勝ちってかぁ? ほんで早速腹巻にしがみ付いてるのぉ? 腹巻の向こうになにがある? わんは何をしてても絵になるなぁ 
(かわゆい)
Commented by akechi at 2012-08-17 15:58 x
百田さんの"風の中のマリア"という、
オオススメバチの物語を読んだあとなので、
ハチに親しみを覚えます。
頑張れ~~リモコン返せ!

敵味方関係、把握できていません(笑)
Commented by くう at 2012-08-19 17:14 x
お久し振りで~す
ハチさんの巣、大きくなってきてるのでしょうか?
怖いです~☆
我が家もリモコン戦争毎年勃発してます☆ぽち☆
Commented by veranda-run at 2012-08-20 15:51
陽ちゃん
なるほど、ハチは黒いものに寄ってくるんだね。
ベランダに出るときは白い装束にいたします(^^)
Commented by veranda-run at 2012-08-20 15:53
ぺこさん
わんは腹巻きの中へ潜り込もうと思ってたらしい。
腹巻きの向こうには何がある…?
あ、私のパンツが干してあった(笑)
Commented by veranda-run at 2012-08-20 16:06
akechiさん
おもしろそうな小説ですね(読んでおりませんが(^^;))
ウチのハチさんはどうもアシナガバチのようです。アクティブに狩りには行っていないようです。
これが私の生き方なのか?他の生き方があるのか?習性なのかそれとも自分の選んだ道なのか…akechiさんもそんなことを自問自答されておられるのでしょうか?
その前に、敵味方関係把握されることをオススメいたします(笑)
Commented by veranda-run at 2012-08-20 16:08
くうちゃん
わぁ~ありがとうございます☆
ハチの巣は幸いまだそんなに大きくなっておりません。
くうちゃんのお家もリモコン戦争勃発しているの?
いや~わかるわぁ~熾烈な、時には陰険な戦いになりますよね(^^)
by veranda-run | 2012-08-14 20:31 | 日々のるん♪ | Comments(10)