お見送り【vol.517】


リモコン捜索隊が繰りだし、京都へ探しに行く旅人がおり、そのうちハチの巣ができて、それをわんが恐がり、腹巻きにしがみつき…しているのを横目に

当の浪費丸は何事もなかったように、ネパール、インドへ旅立った。






a0140863_0263444.jpg

気をつけて行ってくるのじゃよ。
旅の安全は左右確認が基本じゃ。




a0140863_0293766.jpg

留守はあたし達に任せて~!





ねぇ、ねぇ、
リモコンは持って行かなくていいのぉーーーーーーーーー?




 きょうの い ~ こと
♪空は着実に秋へと近づいている。
虫の音が響く夜更け。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2012-08-23 09:44 x
浪費丸は旅立ったのね(笑)
きっと反乱よ
リモコン隠されたから、反乱よ

ネパールから大勢、見方を連れて帰ってくるわよ
どうするの???(笑)

っで、京都の旅人はどうしてるの?
浪費丸が海外逃亡したニュースはTVで見ているかしら??(笑)
Commented by awa at 2012-08-23 20:47 x
え~、ネパール行きは本当のことなんですか?
きっと、リモコン要らずの術を身につけられると思いますよ☆めでたし、めでたし。
Commented by くう at 2012-08-26 21:24 x
また旅立ちですか?
アクティブな方ですね(笑)
秋の雲もう出ていましたか?私が見上げる空はいつもモクモクの積乱雲ばかりでもううんざりです☆
確かに何日か前からコオロギが鳴き始めてますよね。秋はすぐそこまで来ているのかも。
でもね、コオロギって気温の微妙な変化を感じて鳴き始めるのかと思ってたら、単に日照時間の変化で鳴きだすやて。私も昔コオロギが鳴き始めるともうすぐ涼しくなるんだ~と思ってたので、ちょっとがっかりでした☆早く涼しくなってほしいね。ポチ☆
Commented by akechi at 2012-08-29 09:32 x
最近は、左右だけではなく、上下にも注意ですね。
上からは、なにかが落ちてくるかもしれないし、
下には、十円玉が落ちてるかもしれない(笑)

ネパール、インド、いいですね。
Commented by veranda-run at 2012-09-02 23:22
陽ちゃん
ネパールからの味方はまだ現れていません。楽しみに待っているのにまだ来ない~~!
Commented by veranda-run at 2012-09-02 23:24
awaさん
リモコンいらずの術を身につけて帰ってきたらええねんけど…
日本に帰ってきたら元の黙阿弥になりそう(^^;)
リモコンは渡さないからねっ(決意!)
Commented by veranda-run at 2012-09-02 23:35
くうちゃん
そう、アクティブな奴です、ホントにもう~
コオロギは日照時間の変化で鳴き出すのですか?ふむふむ、勉強になります。鳴き声を聞くと情緒たっぷりでまさに「秋」を感じますね。
日が落ちるのがずいぶんと早くなりました。
秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる~
Commented by veranda-run at 2012-09-02 23:39
akechiさん
そうそう、上からせみのおしっこが降ってくるかもしれないし、カラスのふんが落ちてくるかもしれないし、確かに要注意ですよね!
akechiさんはいつも左右上下、右斜め上、左後方下、360度くるくると見渡して被写体を探しておられることと思います(笑)
by veranda-run | 2012-08-23 00:36 | 日々のるん♪ | Comments(8)