岩津ねぎ【vol.532】


a0140863_22305123.jpg



三大ねぎとは‥
下仁田ねぎ(群馬県)、岩津ねぎ(兵庫県)、博多万能ねぎ(福岡県)
‥のことらしい。
ふむふむ。

そのうちのひとつ、
岩津ねぎを買いました。
1束200円、安い!
柔らかくて甘い~!
ねぎさんがこんなにおいしいとは知らなかった!



 きょうの い ~ こと
♪お一人様1パック限り168円の卵
2回に分けて2パック購入~♪
小さなシアワセ、バンザイ~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2013-01-11 14:45 x
この葱 どうやって食べたの??
よくTVでやってるような表面だけ炭火であぶって
食べて見たいよねぇ~~~

道の駅 行ってみたくなった(笑)
Commented by veranda-run at 2013-01-11 16:32
陽ちゃん
残念ながら炭火では食べてないです〜
葉先は切ってざるそばに、サッと茹でて酢味噌和え、ザクザク切って鍋に…と大活躍のねぎさんです。
この道の駅は品揃えが豊富です。わざわざ買い出しに行ったこともあります。レストランも美味しいよ⭐
陽ちゃんが行けば、盛り上がること、まちがいなしです!かなりオススメ〜⭐
by veranda-run | 2013-01-10 22:37 | 日々のるん♪ | Comments(2)