色めく【vol.536】


a0140863_0201411.jpg




今日は久しぶりに暖かい日でしたね。
春になる前の、冷たい空気の中に漂うどこかほわーんとした感じが好きです。
ほわーんとした雰囲気で、こんな写真があるのを思い出しました。

別府港で見つけたタオルの展示品です。
いつ頃のものでしょうか?
古いもののように思いますが‥
なかなか大胆!




 きょうの い ~ こと
△ざんねん過ぎるお話
息子が就活中であることは以前ここにも書きました。
朝起きたら「明日一次試験やから11時に起こして~」というメモが机の上に。
あたしゃ今日は用事で朝から出掛けるのだ~と思いつつ気になるので出先から11時に携帯を鳴らしてみた。
1回目「ただ今電話にでることが出来ません…ピーッという発進音のあとにメッセージを‥」
2回目「ただ今電話にでることが出来ません…ピーッという発進音のあとにメッセージを‥」
3回目、以下同文。
‥‥‥‥‥‥以下省略
14回目、以下同文。

まさかねぇ、大事な一次試験だもの‥ね。
まさか、まさか、まさか‥‥いかさままさか‥まさかのさかさ‥まさかのおおさか‥

1時間後、メールが届いた。
「今起きた‥間に合わんかった‥」

がっくり。
我が息子ながらアホ過ぎる!
こんなにがっくりきたことは近年ございません。
とほほ。

そもそも「起こして~」とメモを書く時点で彼は間違っている!
親に頼ってどうする!?

果たして彼の行く末は‥‥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2013-03-01 13:43 x
あらら~
まじっすか??

うちのスタッフの息子さんも現在就職見習い中で、三交代で起きられるかどうかの瀬戸際なんだそうです。
陽ちゃんが、就職祝いに空を飛ぶ目覚まし時計をプレゼントしました。
プロペラが部屋中を飛びまわり、起きて元通りに設置しないと音が鳴り止まない・・・・

でも
それでも起きなかったそうです。
今は鍋の中に目覚まし時計を入れて音が鳴り響くようにしているそうですが・・・・

うんうん
それだけ眠れるのは若い証拠♪
年とともに眠りが浅くなってきています・・・(苦笑)
Commented by くう at 2013-03-03 22:20 x
まあなんと色っぽいこと!!
就活いろいろ大変ですよね。こちらもがっくりいっぱいあります。
あきらめずにサポートできればと自分に言い聞かせてます(笑)
お互いガンバ!!
Commented by veranda-run at 2013-03-05 22:43
陽ちゃん
世の中に「空飛ぶ目覚まし」なるものが存在するのですね!?
ほう、びっくりです。飛んでいる目覚まし時計、一度見てみたい♪
いくらでも眠れる私を母に持つと‥こういうことになるのですね‥とほほ
Commented by veranda-run at 2013-03-05 22:45
くうちゃん
色っぽいでしょ?いつの時代の絵なのか、確かめてみたいです。
がっくり、がっくり、またがっくり‥それでも明けない夜はないよね。
信じてめげずにサポートしましょ♪
by veranda-run | 2013-02-28 00:45 | 日々のるん♪ | Comments(4)