いっちにさんし~【vol.542】

ベランダが更新できないのはいろいろと訳がある。
(以下、いい訳ずらずら)

暑い、暑すぎる!
ベランダには出られないくらい暑い!
それと…最大の理由が、ベランダから見える風景が全く変わってしまったこと。
向いの駐車場でずっと工事が行われている。
おそらくこの冬くらいまで続きそう。
ベランダに立つとうっかりと工事の方々と目が合ってしまいそうなくらいよく見える。

ある朝、こんな風景を見つけた。
就業前のラジオ体操!!

うお~~~!!
久々にメラメラと燃えましたね☆


「手の角度はこんなもんかな」
「いやいや、こんなもんさ」
「オレはやる気ないよ」
「オレだって!」

「手はここまで挙げる!」
「オレ、ここまでしか挙がらん…」

「なぁ、今日のお昼、どないする?」
「そりゃ、つるっと冷たい麺やで~」
「オレはがっつりとカツ丼がええ」
「オレは中華!」



a0140863_237928.jpg



それにしても、同じ音楽に合わせて体操をしているとは思えないくらいの動きですね。
推察するに、ラジオ体操第一の二番目の動き「腕を振って脚を曲げ伸ばす~」だと思われます。

今度、私もベランダから参加してみようかな…


 きょうの い ~ こと
♪友人の友人が大学4回生。卒論のための調査に協力した。
自分の人生を振り返ることができて感慨深いひとときだった。
出会いに感謝☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2013-08-14 20:01 x
アハハ
ベランダで是非大声で掛け声かけながら
ラジオ体操して見てください♪

やるときは一生懸命やる真ん中のお兄さん素敵です(苦笑)
Commented by awa at 2013-08-15 21:40 x
ホント、真ん中のお兄さんにLOVE♪
Commented by veranda-run at 2013-08-16 23:53
陽ちゃん
早速、ベランダ対面ラジオ体操を実行しようと思いましたが、残念ながら工事はお盆休みでした~(^^;)
Commented by veranda-run at 2013-08-16 23:56
awaさん
あれっ?awaさんはawa蜜さんではなかったのですか…?(もう蜜は消えた?笑)
まん中のお兄さんを狙うには、蜜はあった方がいいと思う!!
倍率は3倍よん☆
Commented by くう at 2013-08-24 22:37 x
ホントにバラバラだ~!!
笑っちゃいましたぁ
今日は雨で猛暑も少し収まったけど、まだまだ暑い日が続きそうなので体調には気をつけてね♪
Commented by veranda-run at 2013-08-27 22:24
くうちゃん
ウケマシタ?ラジオ体操好きなんです、私(^_-)
暑さはずいぶんとマシになりましたね。
夏休みは全部取れそうですか?
子どもが小さい頃の8月31日ってめっちゃ大変でしたけど…今となっては何だか懐かしい~☆
by veranda-run | 2013-08-12 22:49 | 日々のるん♪ | Comments(6)