収穫【vol.562】

a0140863_23201237.jpg



この時期に実る街路樹からのプレゼント。
せっせと拾っていたら通りすがりの人に声を掛けられました。
「さくらんぼ、かわいいですねー」
ヨカッタ…不審人物とは思われなかったみたい。

水に浮かべて眺めるのが好きです。


 きょうの い ~ こと
♪毎週木曜日は父の日です。一人暮らしとなった父のところへ行ってガシガシと家事をする。
私って意外と働き者なんだ~と自分で自分を褒めています(笑)
初めは衝突も多かったけれど、ツボを心得てきて、だんだんと慣れてきました。
こんな風に穏やかに父と接することができるようになったのも、亡くなったおかあちゃんのお陰です。まんまんちゃん、あん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2014-05-30 07:22 x
素敵な父の日ですね♪
陽ちゃんも、父親を思い出してみようかな~
Commented by ふみちゃん at 2014-05-30 07:49 x
ツボを得て慣れてきた…慣れてきてくれたのかもね。

私も母が倒れたあと父が亡くなるまでの3か月間私のうちで一緒に暮らしました。あまり食べられなくなっていた父が私の作った食事を美味しい美味しいと言って食べてくれたこと、いろんな昔話を聞いたこと…最後に過ごした大切な父との時間は、おかあちゃんの粋なはからいだったのかもしれません。 
きっと今ベランダさんのおとうちゃん、幸せを感じてると思うよ♪ それをおかあちゃんは天国からニコニコ見てるよ、きっと(^_-)-☆
Commented by 明智 at 2014-06-01 09:31 x
水に浮かべて眺める・・・・・・ステキですね。
お父さんとのいい関係、これもステキ。
Commented by veranda-run at 2014-06-02 22:25
陽ちゃん
ありがとうございます☆なかなか…ね…いつもうまくいくとは限らないけどちょっとづついい関係になっていってます ^^) ~~
Commented by veranda-run at 2014-06-02 22:30
ふみちゃん
ありがとうござりまする☆
ふみちゃんのお父様、穏やかで聡明なイメージを持ってます。ふみちゃんの手作り料理を食べられて、濃密で幸せな3か月だったのですね…
親とのお別れ…みんなどうやって乗り越えていってるのだろう…と思います。
Commented by veranda-run at 2014-06-02 22:41
明智さん
涼しげなbleuのシャツを着てベランダに佇み、ゆっくりと優雅にこのさくらんぼを眺めてみたいものです(笑)
Commented by ふみちゃん at 2014-06-03 08:19 x
うちの父ちゃんそんなかっこええイメージだったん? 実は、瞬間湯沸かし器、気難しい人でした。高校生のこと思いっきり避けてた(-"-) それだけに最後にあんな時間を持てたこと感謝してます!

親との別れ…今でも想うと涙出るよ。昨年末、母の13回忌の時、初めて母のことそっちのけで他の話しできょうだい盛り上がったよ。 母ちゃんごめん!でも明るいのが好きな母だったからきっと喜んでると思う。そんなもんちゃう(^_-)-☆
Commented by veranda-run at 2014-06-08 23:52
ふみちゃん
うちのお父ちゃんかって瞬間湯沸かし器やったで~
あの年代の人はそうなのかなぁ…
こうやってブログ上で親の話ができるのはありがたいです。
お父ちゃんもお母ちゃんも天国できっとうふふって笑っているかもね☆
by veranda-run | 2014-05-29 23:37 | 日々のるん♪ | Comments(8)