飛ぶ鳥が残したもの【vol.564】


a0140863_20431159.jpg





マンションの階段をふと見ると見られないものが落ちている。




ややや…卵の殻?!


a0140863_21535627.jpg





このマンションの踊り場に4~5年前から存在する燕の巣。
燕が来る年もあるが来ない年もある。
今年はどうやら来てるみたい。
踊り場がいつも糞で汚れていたっけ。
残念ながら私はお会いできていない。




a0140863_21123076.jpg





巣にぶら下がっている羽が切なかった。
子どもたちは無事に巣立ったのかな。




a0140863_21465047.jpg

 きょうの い ~ こと
♪父の家のこびり付いたトイレの汚れ。
行く度に毎回磨いていたがこれがなかなかしつこい。
しつこい汚れにはしつこく対応、本日7回目のチャレンジでやっと取れたぞ!
思わずガッツポーズ♪
寄り切りで磨山の勝ちぃ~

あきらめないで そのシミ☆

私のこのシミも取れたらいいのに…(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2014-06-13 14:43 x
燕さん 元気に巣立ったのかなぁ~
でも、今頃??

陽ちゃんもシミ消したぁ~い
でも、シミって人生の勲章だよねぇ~
いっぱい陽に浴びて頑張った結果でしょ
自分のシミはいやだけど、高齢者のシミは愛おしい♪
Commented by 明智 at 2014-06-22 14:27 x
卵の殻がこれほどフォトジェニックだったとは。
Commented by くう at 2014-06-22 18:18 x
ま!!卵の殻が落ちているのは珍しいですね!!
無事に巣立ってくれてたらいいですね。
我が家は今シーズン雀のひなが2回も落っこちて来ました。1羽はダメだったけど、もう1羽は無事に巣立ったようです(その間ベランダは封鎖でした)。
なかなか取れなかった汚れが綺麗になった時ってめっちゃ嬉しいですよね!!ポチ☆
Commented by veranda-run at 2014-07-27 22:22
陽ちゃん
コメントが遅くなってごめんなさい!
あれからツバメさんの飛ぶ姿を確認しました!
元気に巣立ったようです☆
「シミは人生の勲章」←いいね、いいね~♪
そういう言葉を発することができる陽ちゃん、素敵だと思います☆
Commented by veranda-run at 2014-07-27 22:24
明智さん

うれしいコメントをありがとうございます☆
ところで…フォトジェニックってどういう意味でしょうか?(笑)
コメントが遅くなってごめんね☆ミ
Commented by veranda-run at 2014-07-27 22:31
くうちゃん
コメントが遅くなってごめんちゃい!
雀さんのひなが落っこちてきたのですか?!どんな形なのかなぁ~興味深々ですヽ(^。^)ノ
by veranda-run | 2014-06-12 21:42 | 日々のるん♪ | Comments(6)