残り月【vol.574】


a0140863_23593870.jpg





月を愛で胸の内を真っ新にしてみる。

遠回りして帰ってみたり
自分の行く道を尋ねたり
願い事をしてみたり。

月は何も言わぬが
何でも知っている。

引き算をする。
引いて引いて引きまくって、もう引くものがなくても敢えて引いてみる。
そうして残ったものだけが自分の核となり、月の核と繋がり、この地球の核となる。

私の核。
月は知っているはず。


そんなことを思う月夜のひととき。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2014-09-12 13:52 x
月かぁ~
今朝は太陽と月を両方一度に見ることが出来た
どっちも地上にあるときはお互いどう思ってるんだろう?
月と太陽が正反対にあるなんて勝手に思ってたけど
そうでもないんだよねぇ~
なぁ~んて、意味不明なことを考えてた陽ちゃん
そして超文学的なことを考えてたベランダるん♪さん
同じ月を見てるのにこの思考の違いは何だろう(笑)
Commented by veranda-run at 2014-09-18 23:02
月と太陽がどっちも地上にあるときお互いがどう思ってるって?
面白いこと考えるねー陽ちゃんは☆
そりゃー「好き♪好き♪」と言ってるんじゃないかなぁ…
by veranda-run | 2014-09-12 00:22 | 日々のるん♪ | Comments(2)