パプリン【vol.586】


a0140863_22334017.jpg





野菜のヘタを見ると
ついついこういうことをしたくなる

この子はパプリカのパプリン(^_^)



 きょうの い ~ こと
♪パプリカを魚焼き用のグリルでじっくり30分くらい焼いて、焦げたところをむくと、魔法のように甘みが倍増、びっくり@@(NHK「ためしてガッテン」で紹介されてました)

♪ズッキーニを軽く焼いて、耐熱容器に入れ替え、
<みそ大さじ1+みりん大さじ1+砂糖大さじ1/2>のたれを塗り、
ねぎを乗せ、上からチーズをかけてオーブントースターへ。
ズッキーニの味噌だれ焼き、美味でした(^o^)

夏野菜LOVEです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村


Commented by 明智 at 2015-07-06 13:23 x
お見事。パプリンの表情までも表現されてる。
Commented by ♪陽ちゃん at 2015-07-06 15:08 x
めだまん めだまん めだめだまん♪
歌っちゃってます(笑)

ズッキーニ真似してみます♪
Commented by awa at 2015-07-06 23:39 x
あ~、ピーマンなら燃やしちゃったことあります(^^ゞ
Commented by veranda-run at 2015-07-08 18:28
akechiさん
そりゃ褒めすぎです…むっちゃ適当なのですから…(笑)
でも褒められるとかなりうれしいです(^_^)v
Commented by veranda-run at 2015-07-08 18:30
陽ちゃん
♪うわぁ、歌ってくださってありがとうございます☆
しんどいときこそ、歌う~♪
陽ちゃんのお身体が快方に向かいますように(*^_^*)
Commented by veranda-run at 2015-07-08 18:32
awaさん
ピーマンはよく燃えますね~
パプリカもよく燃えましたが、身が分厚いので焦げた皮をむいてもまだまだ中身はありましたよ♪
by veranda-run | 2015-07-03 22:43 | 日々のるん♪ | Comments(6)