今年初のぜいたく【vol.591】

若い頃は新年がなぜめでたいのか、分からなかった。
今日の続きは明日、
勝手に明日は来るものだと思っていた。

時は進むが、自分の命があるかどうか、完璧な保障などどこにもない。

こうやって、新しい年を迎える準備をして年を越す
ただただそれだけのことが何と愛おしいことか。

山の幸、海の幸をありがたくいただきます
自分の身体に、家族の身体に、命の源を届けます
その身体で
今年も踊ります

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0140863_133996.jpg



 きょうの い ~ こと
△きょうの残念
トイレの水が漏れ、その後流れなくなった。
タンクの中の部品の劣化だと思う。
いいさ、バケツの水で流そう!
目指せ、水も滴るいい女~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
Commented by ♪陽ちゃん at 2016-01-04 16:45 x
今年は元旦から更新ですね♪

なかなか良い心がけですね(笑)
っで、トイレの水は治りましたか?

日本の伝統が段々減って来ているように感じます。
それなのに何故か、お年玉文化だけは根付いている(爆)
Commented by veranda-run at 2016-01-05 01:12
陽ちゃん
あけましておめでとうございます☆
良い心がけでしょう~~でへへ~
トイレは自力で直そうとがんばったけど…部品がよく分からず…業者さんにきてもらいました。水が流せるって素敵やわ!
おせち作りは面倒ですけど、自分の作ったものはやっぱり美味しいです(笑)
陽ちゃんのお年玉で日本経済を潤してくださいませ☆☆☆
本年もまだら更新となると思いますが…どうぞよろしくお願いいたします。
by veranda-run | 2016-01-01 00:45 | 日々のるん♪ | Comments(2)