カテゴリ:日々のるん♪( 373 )

十五夜【vol.573】




a0140863_22542623.jpg





十五夜。
夜が待ち遠しくて朝からココロがぴょんぴょん跳ねていた。
澄んだ空気、虫の音、月の光。
それだけで満たされる一夜。





 きょうの い ~ こと
♪せっかくなのでベランダにござを敷いてひっそりとお月見食事会をした。
大人になってもままごと遊びは楽しい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-08 23:21 | 日々のるん♪ | Comments(4)

ピエロ【vol.572】


a0140863_0162441.jpg





これ、何だと思います?




 きょうの い ~ こと
♪久々に息子が帰ってきた。世間の波にもまれてちょっとお疲れ気味。
嫌なことがあってもすぐに忘れる君のその特技があれば大丈夫だよ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-07 11:58 | 日々のるん♪ | Comments(2)

カラスさん【vol.571】


空気が澄んでくるとカラスの声も澄んでくるのだろうか。
明け方にふと目が覚めて、久々にカラスの集会に参加。
カラスさんたち元気だった。
何とも凛々しいお姿、よい姿勢!




a0140863_22283624.jpg


 きょうの い ~ こと♪
電車に乗って途中に見えるお気に入りの景色。
川面半ばに岩場があり、その岩場にいつも数匹の鵜が休んでいます。
1~2羽のときもあるし、7~8羽のときも。
その場所に近づくとちょっぴりドキドキしながら車窓を眺め、鵜がいるととっさに数えます。
いい歳をして小学生みたいだなと思うけど、そんな自分がちょっと好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-06 23:08 | 日々のるん♪ | Comments(4)

キーマカレー【vol.570】


a0140863_20475852.jpg

コロコロお肉のカレーもいいけれど
ミンチを使ったキーマカレーもなかなかのもの



 きょうの い ~ こと♪
今日は久々にケーキを食べる。
なんてシアワセな味♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-05 20:58 | 日々のるん♪ | Comments(2)


明けない夜はない
止まない雨はない
終わらない夏はない

今年も夏が終わりに近づいている





a0140863_20143419.jpg










 きょうの い ~ こと
♪昔はおむすびといえば、具が入ったもの、海苔を巻いたのが好きだった。
最近、シンプルな塩むすびの醍醐味に目覚めてしまった。
バリ島腹痛事件のお陰。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-04 20:39 | 日々のるん♪ | Comments(2)

コレクション【vol.568】

旅行用の巾着袋を集めてみると……




a0140863_19384211.jpg

スヌーピーだらけであることに気がついた。











a0140863_19391247.jpg

ふん。
ボクの方がかわいいし!



 きょうの い ~ こと
♪まさかまさかの3日連続投稿@@




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-03 19:44 | 日々のるん♪ | Comments(2)

茄子葉【vol.567】


a0140863_237672.jpg





この夏に撮ったお気に入りの一枚。
父が育てた茄子の見事な葉っぱ、ベランダに吊るしてみました。

葉脈が濃くてとても力強い葉っぱです。



 きょうの い ~ こと
♪まさかまさかの2日連続投稿!
やればできるやん。マイッタか!(誰に言うてんねん!?……)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-02 23:11 | 日々のるん♪ | Comments(2)

バリの思い出【vol.565】

ご無沙汰してしまいました~
気がつけばもう8月!

7月はなんだかんだといろいろありまして…
最大の事件は「生牡蠣でダウン@バリ島」でございました。

ホテルのバイキングメニューに生牡蠣が並んでおり、
その時は妙にハイテンションでした。
「おいしそう…うーん、食べたい…どうしよう…えーい、食べちゃえー」

結果、見事に惨敗。

翌朝からお腹がきゅるきゅる、あれよあれよという間にトイレで下すこと3回、5回、7回…
まだまだ出るぞ…9回、11回、13回、15回…19回……
これ以上は数えていられないという頃、頭が妄ろうとし始めました。
下からだけならまだ頑張れる…そう、あきらめないで!(いったい何を…?!)
うぐっときたらもう完全ノックアウト…上からも2回、3回…

イカン、このままだと昇天してしまうかも…
家人が慣れない英語を駆使してホテルからお医者様を呼んでくれました。
やって来たのは、吉本新喜劇の川畑泰史座長をイケメンにして賢そうにしたお医者様(しんどいのにそんなことは考えられる)
恐ろしく大きな抗生物質と下痢止めをもらい昏々と眠りました。

3日目にやっと立ち上がれるようになり、無事飛行機に乗って帰還いたしました。

当たり前のことですが、私たちの身体はその土地の気候と風土と食べ物でできているのだと痛感しました。疲れている身体に慣れない食べ物がいっぱい入ってきて悲鳴をあげていたのだと思います。

ダウンするまでの3日間でやりたいことをやり尽くしたので、悔いはないのですが
まぁ、生きててヨカッタです♪

いつ死ぬかわからないので、やりたいことをやりたいときにやって人生楽しむのが一番だわ!
…と改めて思うのでした、マル◎


写真は元気で旅だった頃に撮ったもの。



a0140863_23134246.jpg




 きょうの い ~ こと
♪明日はおかあちゃんの初盆です。
おかあちゃん、ウチ、ちゃんと生きてるで~~
おとうちゃんの相手はなかなか手強いけど修行させてもらってますわ。
おかあちゃんからも言うて~な~~あんまりわがままばっかり言わんように☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-08-02 00:36 | 日々のるん♪ | Comments(6)


a0140863_20431159.jpg





マンションの階段をふと見ると見られないものが落ちている。




ややや…卵の殻?!


a0140863_21535627.jpg





このマンションの踊り場に4~5年前から存在する燕の巣。
燕が来る年もあるが来ない年もある。
今年はどうやら来てるみたい。
踊り場がいつも糞で汚れていたっけ。
残念ながら私はお会いできていない。




a0140863_21123076.jpg





巣にぶら下がっている羽が切なかった。
子どもたちは無事に巣立ったのかな。




a0140863_21465047.jpg

 きょうの い ~ こと
♪父の家のこびり付いたトイレの汚れ。
行く度に毎回磨いていたがこれがなかなかしつこい。
しつこい汚れにはしつこく対応、本日7回目のチャレンジでやっと取れたぞ!
思わずガッツポーズ♪
寄り切りで磨山の勝ちぃ~

あきらめないで そのシミ☆

私のこのシミも取れたらいいのに…(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-06-12 21:42 | 日々のるん♪ | Comments(6)

思い出空気【vol.563】



a0140863_2327556.jpg




身体表現に興味を持った頃、買った鞄。
あの頃は、鞄を持ってくるくると回り、鞄が浮いているように見えることがやりたかった。


今は、開けるときのパチンという音を聞くのが心地よい。
弾ける音とともに
思い出空気が空へと広がる。

新しい思い出空気を詰め込んで
また旅に出よう。

すっぽりと入る小さなお盆を古道具屋で見つけた。
680円の小さな幸せ。

さて、どこへ行こうか。


a0140863_23344823.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-06-02 23:39 | 日々のるん♪ | Comments(4)