カテゴリ:日々のるん♪( 373 )

収穫【vol.562】

a0140863_23201237.jpg



この時期に実る街路樹からのプレゼント。
せっせと拾っていたら通りすがりの人に声を掛けられました。
「さくらんぼ、かわいいですねー」
ヨカッタ…不審人物とは思われなかったみたい。

水に浮かべて眺めるのが好きです。


 きょうの い ~ こと
♪毎週木曜日は父の日です。一人暮らしとなった父のところへ行ってガシガシと家事をする。
私って意外と働き者なんだ~と自分で自分を褒めています(笑)
初めは衝突も多かったけれど、ツボを心得てきて、だんだんと慣れてきました。
こんな風に穏やかに父と接することができるようになったのも、亡くなったおかあちゃんのお陰です。まんまんちゃん、あん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-05-29 23:37 | 日々のるん♪ | Comments(8)

何処へ【vol.561】


ニャンコ日和の翌日、ベランダ階下からブーンブーンと機械音が響き渡る。


a0140863_22493868.jpg



草刈り作業の音でした。

ニャンコ親子は無事引っ越しできたかなぁ。



 きょうの い ~ こと
♪雑貨屋さんを覗くとシアワセ気分になる。今日もついつい買ってしまった…
何を買ったかって…?
ふふふふふふふふふふふふふふっ(気持ちわるいね~)
またの機会に~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-05-21 22:57 | 日々のるん♪ | Comments(2)

ニャンコ日和【vol.560】

先日のこと。
ベランダから下を覗いていたら…
なぬ…?

a0140863_084634.jpg




にゃにゃにゃ~!

a0140863_011523.jpg


赤ちゃんが3匹も!
私も一緒に隣で寝てみたい~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-05-21 00:13 | 日々のるん♪ | Comments(2)

これが ↓

a0140863_217948.jpg


こうなって ↓

a0140863_21143464.jpg


こうなる ↓

a0140863_2184846.jpg



物干しスタンド組み立てならお任せあれ☆
(4月某日、息子の引っ越し手伝いにて)


よく見ると、この子はちょっとキザなめだまん?!

a0140863_21111837.jpg


 きょうの い ~ こと
♪4月下旬~5月中旬、なんやかんやと忙しかったなり…
ちょっと落ち着いたので久々にブログ更新…スマホの写真をアップしたら勝手に横向きになってしまって苦戦、4回目(すなわち4日目)のチャレンジでやっと投稿できました☆ミ
溜まった写真があるのでぼちぼちアップしていきます♪
いろんな用事をガシガシと片付けていくぞ~(←今のところの決意)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-05-19 21:26 | 日々のるん♪ | Comments(2)

a0140863_015768.jpg





4月1日。
元旦と並んで新たな気持ちになる日である。

愚息も社会人の仲間入りをした。

毎年、この日に新社会人へ向けたメッセージをサントリーが新聞広告として出している。
新人研修の講師を受け持った頃、この広告が好きでよく話題にさせてもらった。

今年はまた異なった趣でこれを読む。

ーーーーーーーーーーー
先駆者になれ。
新しい道が君の前にある。
しかし、その道はまだ見えない。
新しい道とは何だろうか。
それはまだ誰も分け入ってない場所に
君の足で踏み込んで
初めてできるものだ。
(中略)
新しい道を踏み出せ。先駆者になれ。
そうして誰もまだ見たことのない、まぶしい世界を見せてやろう。
そのためには力が、汗が必要だ。
やわらかな発想と強靭な精神を持って、ともに汗を流そう。
(中略)
仕事は辛いぞ。苦しいぞ。でも自分だけのために
生きているのではないことがわかれば、必ず道はひらく。

少し疲れたら夕空を仰ぎ美味い一杯をやろう。
新しい道を踏み出す君に乾杯。

伊集院静

ーーーーーーーーーーーーー

彼はこの言葉どおり、同期の仲間と美味い一杯をやってきたようだ。

切り抜きを渡そうと思い、広告を大事にとっておいたが
当の本人は夕食を食べ終えてバタンキュー。
今日は渡せなかった。

読むうちに、私が励まされていた。
新社会人でなくとも、
「仕事」を「生きていくこと」に置き換えても伝わる言葉だ。

ふふっ。
私も自分なりの道を踏み出そう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-04-02 00:57 | 日々のるん♪ | Comments(6)


a0140863_22383838.jpg




またまた見つけちゃった♪

ラーメン屋さんの敷地で見つけためだまん。

この子はきっと前世はチワワに違いない。



 きょうの い ~ こと
♪あっという間に3月31日。
消費税アップの前の駆け込みショッピングなんてしないだろうと思っていましたが
甘かった~!
一人暮らしをする息子に連れられて買い物へ¨イヤー、買った買ったΣ(゚Д゚)
ヤラレタ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-03-31 23:11 | 日々のるん♪ | Comments(2)


a0140863_20391277.jpg





今日は啓蟄ですね。
この啓蟄の日を考えたのはどなたでしょうか?
何とも素敵な日。

虫は見つけられなかったけど、ひっそりと佇むめだまんを発見@@



きょうの い ~ こと
♪vol.555!
何かいいことあるかな…?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-03-06 21:00 | 日々のるん♪ | Comments(4)

逆さ川【vol.554】



a0140863_00719.jpg






春の風を感じる季節となりました。


母が、1月27日に心肺停止状態で病院に運ばれ、一度は蘇生しましたが、意識はそのまま戻ることなく
2月1日、帰らぬ人となりました。
あっという間の出来事で、何だかドラマを見ているような感覚。

でも、これが現実。

徐々に受け入れていかねば、ね。

母の魂は今どこにいるんだろう…

最期の感覚を忘れたくない。

あれからまた、少しづつ変化している。

自分の脈打つ心臓にどきどきしてしまう今日この頃。




 きょうの い ~ こと
♪きょうはこのブログを更新することができた☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-03-05 00:18 | 日々のるん♪ | Comments(4)


a0140863_21484085.jpg





久々のめだまん登場~
ムンクの叫び?!




 きょうの い ~ こと
♪今日はダンスを通じて新しい出会いがありました(^_-)
うれしいな~ほっこりするわ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-01-24 22:00 | 日々のるん♪ | Comments(4)

来客【vol.552】


a0140863_23363441.jpg




新しい年の幕開けとなりました。
あけましておめでとうございます!

ベランダに華やかなお客様がやってきました。

願いを羽に載せて届けてください。

世の中が平和に、穏やかに、
そして、健康で過ごせますように☆

本年もどうかよろしくお願いします。



 きょうの い ~ こと
♪たいしていいことなくても、たくさんのいいことを見つけるぞぉ~~☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-01-01 00:01 | 日々のるん♪ | Comments(6)