カテゴリ:野菜・果物でるん♪( 36 )

a0140863_16585241.jpeg


もやし売り場へ行ってみた。

緑豆もやし 38円
細もやし 38円
根切りもやし 46円
有機栽培種子使用もやし 56円
大豆もやし 65円

うーん、いろいろとある…
じっと見ていたら急に贅沢がしたくなった

えーい、きょうはコレ!
大豆イソフラボン子大豆もやし 68円

マイッタカ!!!
by veranda-run | 2015-12-03 16:55 | 野菜・果物でるん♪

いざ行かん!【vol.545】


a0140863_22225578.jpg





おまえはどこへ行くのか?
北か…南か…東か西か…

いざ、汝の道は開かれん




※愚息が例の如く放浪の旅に出ている。
シンガポールからマレー半島、インドシナ半島を北上して中国に入って帰国するらしい。
はてさて、今頃はどこだろう…
わかっていることはひとつ、当分晩ご飯はいらないっ!


とうもろこしシーズンともそろそろお別れだね。



 きょうの い ~ こと
♪今日はうどんやの副所長と「夏のお疲れサヨナラダンス」を踊った~♡(*^_^*)♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2013-09-11 22:53 | 野菜・果物でるん♪

かぼたん【vol.544】


a0140863_9283796.jpg




暑い夏にはお化けがよく似合う。

この夏お世話になった野菜・果物ものたちと一緒に
秋の気配を感じてあわててでてきたかぼちゃお化け”かぼたん”



※友人にいただいた立派なかぼちゃ
包丁を入れるのが切なくなってきた(^^;)


 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
近くのスーパーでミックス卵が88円の特売!あいにく冷蔵庫には卵が2パックもある…
うーん、何だか悔しいっス!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2013-08-30 09:31 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_226566.jpg

実が3つ繋がっているさくらんぼに出会った。
グラスに入れたら、めだまん度アップ↑





 きょうの い ~ こと
♪節電の夏、憂う夏。
みんなの意識は高まっているのになぁ。

何故に動かす?
将来のエネルギーバランス計画は如何に?

せめてできることをやってみよう。

息子の部屋のエアコンのリモコンを隠した。
ふっふっふ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-02 22:27 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_21473616.jpg



トォゥーーー
ウインナーめだまん、参上!

どこかで誰か
困っている人はいないかーー?


言っておくがなぁーー
妹には手を出すなよ!



※この人、何だか頼りなさそうなんですけど…(^^;)
 ちなみに妹とはピーマゴーヤめだまんのこと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-27 22:51 | 野菜・果物でるん♪

a0140863_23171686.jpg




ピーマゴーヤめだまん
お皿に載せたままにしていたら

色っぽいおねーさんだったのが
何だかオトコマエになっている。

浴衣に下駄が似合いそう。

でも、どうやって着るかが問題だ。




 きょうの い ~ こと
♪最近、寝る前の腹筋が楽しい。
お腹の皮が引きつりそうになる感覚が妙に懐かしくて、心地よい。

「楽しい」と書いたのは、実はやせガマンです。
正直、ちょっと苦しいデス。
続くように、こうやって宣言しておきます(^_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-08-04 23:36 | 野菜・果物でるん♪

縁結びの神様【vol.402】


a0140863_21381418.jpg




みなさま、
ボクのことをお忘れではあ~りませんか?

ボクは
ボクは

実は

縁結びの神様オクラ大明神なのです。
おっほっほ。





かしこみ~かしこみ~
ネバネバネバネバ~






※オクラ七夕シリーズ 第十一作目
 はい、これはオマケの一枚です。
 これでホントにおしまい。
 拝みたい方は、柏手をどうぞ(^_-)
 

 きょうの い ~ こと
♪ベランダでひっくり返ってばたばたしている黄金虫を発見@@
手足が空を蹴って、儚い瀕死のダンスを繰り広げています。
しばらくじぃーっと見入っていたのですが
さすがに気の毒になってきました。
ちょいと手助けして空に放つと
あっぱれ!
見事に羽ばたいて行きました。
素敵なダンスをありがとう。

♪買い物へ行く道すがらに考えた。
この道は、私にとっては「哲学の小道」
身近なところにこそ、文化遺産はあるのかもしれない、ね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-30 22:38 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_2392813.jpg


いつものベランダに
お星様、ふたつ。
だれもしらない 
ここだけのはなし。





青いコップを置いてごらん。
次は、あなたの家に
お星様、ふたつ。

きっと。






※オクラ七夕シリーズ 第十作目
 はい、これでオクラ七夕シリーズはおしまいです。
 見ていただいてどうもありがとうございました。


 きょうの い ~ こと
♪ストレッチが気持ちよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-29 23:25 | 野菜・果物でるん♪

青い蜃気楼【vol.400】


a0140863_20562293.jpg





ゆらゆらゆらゆら
ゆらゆらゆらゆら

ゆるりゆるりゆるり


立ち上る蜃気楼




※オクラ七夕シリーズ 第九作目


 きょうの い ~ こと
♪久々におしゃべりできた友人。
新しい命を授かっておられました。
神様、素敵!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 21:17 | 野菜・果物でるん♪

固めの杯【vol.399】


a0140863_23593229.jpg






杯を重ねて
赤い糸を結ぶ。

幾久しく。




※オクラ七夕シリーズ 第八作目


 きょうの い ~ こと
♪夜に川辺を散歩した。
風が心地よい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 00:09 | 野菜・果物でるん♪