きょうの名言
「待てば海路の日和あり」

投票してくださる方が5名になるまで、更新はちょっとオヤスミさせていただきます(^^)
堂々たる、ムチャムチャなサボり宣言!
ごめんなさいです、ぺこり。
ずっと更新できないままだったりして…(^^;)
ま、それもまたよし♪
(6月4日)

 「大きいことはいいことだ!」

お味噌汁に入れるねぎの定番は小口切り。
きょうは面倒だったので、思い切って5㎝くらいのざく切りにしてみた。
うーん、ねぎ本来の味が染み出てうまい!
そうか、そうか、ねぎクンもたまには自己主張したいよね。
主役に抜擢されてうれしそうなねぎクンでした♪

 「あいさつの魔法」

道を歩いていると向こうの方から若い男性が歩いてきた。
よく見えなかったので、ぼぉーと見ていると
彼は、さわやかな笑顔で言った。
「こんにちわ」
アレっ、どこかで会った人かいなぁ…
残り香とともにすがすがしい風が吹いていた。
その匂いを記憶に刻んでおこうと
私はしっかりと深呼吸をして、そしてつぶやいた。
「ポポポポーン!」
(6月7日)

a0140863_22475763.jpg

5月なのに
もう梅雨になってしまいましたね。
きょうで5月もオシマイ

この1か月、何をしていたのかな…と
はたと考えてしまいます。

充実しておられた方も
そうでなかった方も
何はともあれ
きょうのごはんがおいしいと思えたら
それでOK!

そんなこんなで
5月のあなたのお気に入りを教えてください ♪
【vol.353】~【vol.373】

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。

<コメントの入れ方>
→記事右下の「comments」をクリック
→お名前・文章を入力
→「削除用パスワード設定」欄をクリックして、どんな文字でもいいから入力(削除するときのパスワードになります)
→送信をクリック(お見事!)


お待ちしております♪


ベランダるん♪


 きょうのい~こと
♪ご結婚されたお友だちのシアワセそうな声がきけた(^^)
アヤカリタイ、アヤカリタイ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-31 23:02 | お知らせ♪ | Comments(16)


a0140863_2264611.jpg

ねぇ、食べてみる?












うふっ、だめよ
お・あ・ず・け












a0140863_22293728.jpg



 きょうの い ~ こと
♪清水の舞台から飛び降りて国産のさくらんぼを買った

△きょうのざんねん
ちょっとケチったのでさくらんぼの量が少ない…
あっという間に終わってしまって、味がよくわからなかった(^^;) 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-30 22:47 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

モデル撮影会【vol.372】


a0140863_20453817.jpg

とうもろこしさーん
用意はいいですか?







a0140863_20471259.jpg

OKです







じゃぁ、何かポーズお願いしまーす!








a0140863_21281341.jpg

こんな感じ?








 きょうの い ~ こと

♪きょうのびっくり
とうもろこしのひげの数と粒の数は同じらしい@@


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-29 21:35 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)

記念の記念【vol.371】

a0140863_17451968.jpg

きょうはメデタイ。
27歳の誕生日ではない。
結婚記念日であーる。

27年前とちっとも変わらない(つもりの)かわいいアタシ。

たまたま会って
たまたまいっしょにくらして

かわいいけどわがままなアタシに
ここまでガマンしてくれてる
アンタはエライ!

やりたいことを
とことんやってしまうアンタに
こうやってつきあっている
アタシもエライ!!


 きょうの い ~ こと
♪きょうは偶然、素敵な人たちに会えた(^^)
ハグハグ、ぎゅぅ
久しぶりに出会った彼女たちは
イキイキとしていてべっぴんさんやった!

♪6月に結婚するお友だちに贈るプレゼントを買った。
結婚してもアナタはアナタ。
やりたいことやろー。
懲りずにアタシと遊んでね(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-26 17:54 | 日々のるん♪ | Comments(6)

光の鳥【vol.370】

a0140863_189884.jpg

光のいたずらで
シャツのそでの色濃い部分が
鳥になったよ


 きょうの い ~ こと
♪玄米混ぜご飯(鶏肉+うすあげ+ごぼう+にんじん+こんにゃく+しいたけ+えのきだけ)を作ってみた。
お、お、おいしい!玄米のつぶつぶとまろやかな具のハーモニーが絶妙。
褒めすぎ^^;) 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-25 20:13 | 日々のるん♪ | Comments(0)

かくれんぼ【vol.369】

a0140863_21482490.jpg

もういーかい?

まーだだよ!

あのぉ
ふたこちゃん
隠れることできるのかなぁ
基本的な問題ですけど。


■ きょうの い ~ こと
♪ ぶりの照り焼きがおいしかった(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-24 22:01 | 日々のるん♪ | Comments(2)

未来への雨【vol.368】

a0140863_0131046.jpg

雨模様だけど
きょうの日差しはとても明るい。

「未来への雨」
そんなタイトルがあってもいいよね。


 きょうの い ~ こと
♪長いもの輪切りに小麦粉をつけて、表面をカリカリに炒めたのがおいしかった。
おいものネタが多いですね(^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-23 23:23 | 日々のるん♪ | Comments(2)

a0140863_21484445.jpg

姫様方
ささ、こちらへ




a0140863_21503177.jpg

るん♪
るん♪♪
るん♪♪♪


(長いスカートを摘んで踊っているように見えます)


 きょうの い ~ こと

♪早起きしたら1日が3日分くらいに感じた 

♪さつまいもチップスがうまかった


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-22 22:50 | 日々のるん♪ | Comments(0)

a0140863_20201953.jpg

何じゃ?コレ





a0140863_20215719.jpg

ミッキー…らしい。





息子の落書きでした。


 きょうの い ~ こと
♪ 春雨サラダ(ぽん酢+ごま油)がうまかった。
  あなたの味付けは、中華派?マヨネーズ派? 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-21 21:10 | 日々のるん♪ | Comments(0)

【4月☆月間大賞】

a0140863_23474141.jpg

遅くなってしまいました(^^;)
4月の投票、どうもありがとうございました☆

4月の月間大賞は
シュワッチ【vol.351】 
選出 : akechiさん、ぺこさん

何故コレが選ばれたのでしょう…?
自分ではよくわかりませんケド
私とは異なる視点がとてもうれしいです ♪
選んでくださってありがとうーーーー
ウルトラマンもさぞかし喜んでいることでしょう(^^)/
あ、今、かすかに聞こえたような…シュワッチ

暑い日がだんだんと多くなってきましたね。
体温調整が難しいですが
みなさまどうかお身体ご自愛くださいませ。


 きょうの い ~ こと

♪ 息子がぴゃぴゃっとそば飯を作ってくれた
  手早い!うまい!
  シュワッチですね!

△きょうのざんねん
 せっかく朝起こしたのに、再び寝てしまって
 大学をサボる息子
 コラ~ 授業料返還せよ!!   
   
♪ ♪ ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
by veranda-run | 2011-05-20 23:55 | お知らせ♪ | Comments(0)