新しいモデル【vol.384】


a0140863_23535070.jpg




八百屋さんで
また、君を見つけてしまった。

イカン。


はーい
じゃぁ、いってみよーねー
右手を頭の後ろへまわして、
そうそう、
ベランダに向かって、何かひとことー

「あっはーん」

いいね、いいねーー♪



 きょうの い ~ こと

♪とうもろこし病を患ってしまったようだ。
あぁ、君はなんて美しいんだ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-30 23:59 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

ラストダンス【vol.383】


a0140863_18414163.jpg




激しく踊ったあとは
喉を潤して

さて

ラストダンスは
誰と踊る?



※とうもろこしの皮シリーズはひとまずこれにて一区切りです。
おつきあいいただいてどうもありがとうございます。


 きょうの い ~ こと

♪久しぶりに母が来訪。自分が写った孫との写真を見てひとこと。
「この頃は若くてキレイやったわぁ」
いえ、いえ、それほどでも…(笑) 

♪玄米炊き込みご飯がおいしかった~
えーっと、前回つくったのは…くるくるくるくる巻き戻して…
5月25日、およそ1か月前、ふむふむ。
ブログって便利だね(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-29 21:17 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)

調子に乗る【vol.382】


a0140863_2154229.jpg





ノリノリで

踊りまくれ!



(鉄棒の前回りをしているようにも見える(^^;))



 きょうの い ~ こと

♪ムスメからかわいいカレンダーとメモ帳をもらった(^^) 
雑貨LOVE
何でもない日、ばんざ~い♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-28 23:01 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(6)

風のダンス【vol.381】


a0140863_23501411.jpg





風に舞って、舞って、舞って

くるり くるり くるくる くるりん

聞こえるのは

どんな曲?



 きょうの い ~ こと

♪きょうは気持ちいい風でした  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-27 23:52 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

枯皮【vol.380】


a0140863_17412353.jpg




見事なカールが生まれている。

美しく皺になるものもある。

細くまっすぐになりたいものはまっすぐになっている。



とうもろこしの皮の底力。
あっぱれ!


 きょうの い ~ こと

♪昼寝しながらダンスの夢を見た。
重力がなくなり、カラダが自在に動いて、思うままの動きができる。
有頂天!
ラストシーンはなぜかトイレにいた。
座った便座が高くなりすぎて降りられない。
温水洗浄の水が止まらず、頭からシャワーのように降ってくる。
うわーっと大声をあげたことろで目が覚めた。
 
変な夢だったけど、カラダが自由に動く感覚がうれしかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-26 21:00 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(6)

空と皮と【vol.379】


a0140863_2131515.jpg





とうもろこしの皮を干してみました。

いつの間にか暑い夏が始まっています。



※しばらくとうもろこしの皮シリーズ、続きます。


 きょうの い ~ こと

♪ 雲が美しい!

♪ 一日家にいると、一日が退屈に長い。退屈のお陰で写真が撮れました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-25 21:45 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)


a0140863_182302.jpg



街路樹を歩いていたら
発見@@

新種のめだまん!

右と左の目の色が異なるアンバランスが
唯一無二の魅力。

あぁ、麗しいお方よ。


こんなめだまん、かつてあっただろうか!?
うぉぉぉぉぉぉぉ~
テンション、上がりまくり(^^)/

落ち着け、落ち着くんだ…
そう自分に言い聞かせながら
撮った1枚です。



 きょうの い ~ こと

△きょうの懺悔
大きな木の幹でほっこりしているへびクンを発見。
見ているだけではどうも物足りない。
ちょっと触ってみたくなりました。
さずがに素手では憚られるので、長目の木枝を探して
ちょい、ちょい。
まずは、尾っぽから。
感度悪し。
カラダのラインを辿って
徐々に頭の方へ。
頭をちょんちょんと触ると
しゅるしゅるしゅる~~
あ、逃げたな~
木の裏へ回って
再び、ちょんちょん。
頭の前で木枝を振り回すと
出てきた、出てきた
長~い、舌。
うほほほ~
そーれ、そーれ、こっちへオイデ~

そう声をかけたとき、
彼は行ってしまいました。

ひとときのランデブーでした。

私はあなたともっと遊びたかったのです。
決して悪意はございません。
わたしは
あなたのことが好きだったのです。

どうか、どうか
今夜の夢に
化けて出てこないでください。

アーメン。
南無妙法蓮華経。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-23 18:50 | 日々のるん♪ | Comments(2)

【5月☆月間大賞】


a0140863_22191299.jpg

5月、たくさんの方々に投票いただきました。
どうもありがとうございました!

5月の月間大賞は2枚。

記念の記念【vol.371】
選出 : ぴぴぽんぱんさん、くうちゃん、ayaさん

未来への雨【vol.368】
選出 : akechiさん、poolmoonさん、くうちゃん



これから降る雨が
皆さんにとっての「未来への雨」となりますように。

電気をなるべく使わずに涼しくなる方法を
いろいろと工夫していきたいですね。

そうだ、おしぼりを作って冷蔵庫に冷やしておこう!
これだけでも、帰宅直後の「暑い!」がクールダウンしますね♪
ふむふむ(ひとりで納得)

じめじめした暑さを吹き飛ばそう~
ぴゅ~


 きょうの い ~ こと

♪きょうは念願のロースかつが買えた(^^)
カツ丼、おいしかった~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-21 22:31 | お知らせ♪ | Comments(0)

飛ぶまえ【vol.377】

a0140863_2328882.jpg



飛べる…かな

よっ!



※この鳥の全貌はコチラ


 きょうの い ~ こと 

♪思い出したこと(長文失礼します)

1998年7月10日、京都国立近代美術館
森村泰昌さん「空装美術館」絵画になった私 
展覧会開催中に行われたイベント「河内音頭で美術をKILL」での言葉を紹介させていただきます。


芸術、美術というけれど、
教科書どおりの美術史は
ヨーホー、ホーイホイ
エンヤコラセードッコイセ

あんまりあたりまえの、ありきたり
そこで私が考えた
河内音頭の一節で、美術の歴史を語ったならば
楽しく、愉快に、お勉強、
できるのではないかいな
そういう私のアイデアに、
あきれかえる人もある
しっかり、地道に、おとなしく、
作品作っているほうが、
芸術やってるプロみたい、偉い人にみえるから
へたなエンターテイメントしないでいるほうが
作品値段も高くなり、尊敬される芸術家
そんなコンサバティブくそくらえ、

芸術いうたら、自由が売りもんでっせ
自分に垣根をつくって、どうすんのん

わたしゃ上りのエスカレーター、
ぐんぐん、ぐんぐん登りつめ
これが本当のエスカレートというのじゃないかいな

ソーラヨーイドコサー
サノヨイヤーサッサー 


これをお聞きしたときの気持ちを
きょう、また、思い出しました。
大切にしたい、私の原点。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-18 23:58 | 日々のるん♪ | Comments(4)

月灯花【vol.376】

a0140863_1754211.jpg





月明かりに
照らされる
姫女菀


小さな花が見せる
異なる表情に魅せられる


 きょうの い ~ こと 

♪街路樹を歩いているとカラスがかぁ~かぁ~かぁ~
思わず「はーい!」と返事をしてしまいました(^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-17 18:06 | 日々のるん♪ | Comments(6)