6月の月間大賞
投票いただいてありがとうございました!

さて、大賞は…



a0140863_23312719.jpg



飛ぶまえ【vol.377】
選出:akechiさん、shizuku-tuki11さん、ぴぴぽんぱんさん

でした。

毎回、この結果にドキドキしてます。
ネタ帳に、投票いただいた方々のお名前と写真のタイトルを手書きで書いてます。
この作業がとても好きです。

時々、以前のページをめくってみるのもこれまた楽し。
あ、この時はこの方がこれを選んでくださったんだぁ…

写真のタイトルだけではどんな写真を撮ったのか
自分でもすっかり忘れていることが多いのですが
投票いただいた方のお名前を見るのがとても楽しいのです。

どうもどうもありがとうございました☆

――――――――――――――――――――――――――――――

7月は私にとっては何だかとても長かったように思います。
みなさんにとってはいかがでしたか?

まだまだ暑い夏は続きますね。
もうちょっと、夏を楽しみましょう☆

――――――――――――――――――――――――――――――

7月のあなたのお気に入りを教えてください ♪
その、園【vol.385】~縁結びの神様【vol.402】

今月はほぼオクラづくしでしたけど(^^;)

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。


お待ちしております♪


ベランダるん♪


 きょうのい~こと
♪食パン98円、卵158円で買えました。
あぁ、この小さなシアワセ~(^^)/~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-31 22:01 | お知らせ♪ | Comments(12)

縁結びの神様【vol.402】


a0140863_21381418.jpg




みなさま、
ボクのことをお忘れではあ~りませんか?

ボクは
ボクは

実は

縁結びの神様オクラ大明神なのです。
おっほっほ。





かしこみ~かしこみ~
ネバネバネバネバ~






※オクラ七夕シリーズ 第十一作目
 はい、これはオマケの一枚です。
 これでホントにおしまい。
 拝みたい方は、柏手をどうぞ(^_-)
 

 きょうの い ~ こと
♪ベランダでひっくり返ってばたばたしている黄金虫を発見@@
手足が空を蹴って、儚い瀕死のダンスを繰り広げています。
しばらくじぃーっと見入っていたのですが
さすがに気の毒になってきました。
ちょいと手助けして空に放つと
あっぱれ!
見事に羽ばたいて行きました。
素敵なダンスをありがとう。

♪買い物へ行く道すがらに考えた。
この道は、私にとっては「哲学の小道」
身近なところにこそ、文化遺産はあるのかもしれない、ね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-30 22:38 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)


a0140863_2392813.jpg


いつものベランダに
お星様、ふたつ。
だれもしらない 
ここだけのはなし。





青いコップを置いてごらん。
次は、あなたの家に
お星様、ふたつ。

きっと。






※オクラ七夕シリーズ 第十作目
 はい、これでオクラ七夕シリーズはおしまいです。
 見ていただいてどうもありがとうございました。


 きょうの い ~ こと
♪ストレッチが気持ちよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-29 23:25 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)

青い蜃気楼【vol.400】


a0140863_20562293.jpg





ゆらゆらゆらゆら
ゆらゆらゆらゆら

ゆるりゆるりゆるり


立ち上る蜃気楼




※オクラ七夕シリーズ 第九作目


 きょうの い ~ こと
♪久々におしゃべりできた友人。
新しい命を授かっておられました。
神様、素敵!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 21:17 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)

固めの杯【vol.399】


a0140863_23593229.jpg






杯を重ねて
赤い糸を結ぶ。

幾久しく。




※オクラ七夕シリーズ 第八作目


 きょうの い ~ こと
♪夜に川辺を散歩した。
風が心地よい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 00:09 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

雫雨【vol.398】


a0140863_045726.jpg






やっと

あなたに

会えた。






※オクラ七夕シリーズ第七作目
この光景に出逢えたとき、泣きそうになりました。


 きょうの い ~ こと ♪ 
♪きょうもオクラを食べました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-22 00:07 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(6)

運命のオクラ【vol.397】


a0140863_033665.jpg




あぁ、あなただったのね。
赤い糸で繋がった、運命。



※オクラ七夕シリーズ第六作目

 きょうの い ~ こと ♪ 
♪台風の風が止んでしばらくすると、せみが大活躍で鳴き出したよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-21 00:10 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)

オネガイ馬【vol.396】


a0140863_20431882.jpg


なんだろか、コレ。
どーして、馬?



※息子の落書きです。
ちなみに息子は3歳ではありません。


 きょうの い ~ こと
△きょうのこわい
ひゃぁ~
台風の風、ぐるぐる@@
プルプル
 
△きょうの前代未聞
はぁ、大事な大事なコメントを初歩的ミスで消してしまった(-_-)
そりゃ、ないよ~!!
ばかばかばか!!
猛反省。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-19 20:58 | 日々のるん♪ | Comments(8)

a0140863_22153126.jpg




なぁ、この白い車、ええやん。

いやぁ、やっぱり、うどんやで。



※いつもあまり人間は撮らないのですが…
この子たち、かわいかった。
夏休み、突入!ですね。


 きょうの い ~ こと

♪ひき肉+レタス+焼き肉のタレで、焼き肉を食べたつもりになれました。
おいしゅうございました。
スーパーでタダで貰える牛脂で炒めるのがgood。
使ったひき肉は豚肉でした(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-15 22:25 | 日々のるん♪ | Comments(4)

a0140863_2117125.jpg




ピーマンのヘタとゴーヤで
こんなめだまんが生まれたよ。

口元と目元に美人ぼくろをつけてみたら
ちょっと色っぽくなった。

ピーマゴーヤめだまんと名付けよう。



 きょうの い ~ こと

@@きょうの発見
ぼぉーっと新聞のクッキング欄を見ていたら
「ゴーヤは縦半分に切り、わたをスプーンでかき出す」とあった。
そうなんや!
やってみたら、いとも簡単にわたが取れた。
知らんかった…大発見@@

(ゴーヤはポリ袋に入れて片栗粉をまぶして、揚げました)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-13 21:21 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)