バイバイ【vol.427】


a0140863_05049.jpg





バイバイ、9月さん。





 きょうの い ~ こと
♪きょうで9月もおしまい。4月から数えてちょうど半年。
 何だか、きょうはキチンとけじめをつけたい気分でございました。
 わん、協力ありがとう(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-30 23:58 | わんでるん♪ | Comments(10)

眺める【vol.426】


a0140863_23544678.jpg




あ、雨が…。






※お友だちにいただいた、たわし素材のうさぎさん。
 背中っていいなぁ。
 2匹並ぶと、会話が聞こえるね。


 きょうの い ~ こと
♪きょうも自分のカラダの動きを発見@@
カラダがスポンジのようにいろいろなことを吸収していく感覚が誠にうれしい(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-30 23:52 | いただきものでるん♪ | Comments(0)

思案【vol.425】


a0140863_22513977.jpg





ひと夏、大活躍した簾。
もうそろそろ仕舞おうか。
紐をかけたものの、ちょっと思案。

いや、やっぱり
来月の満月まで待とうか。




 きょうの い ~ こと
♪「渡る世間は鬼ばかり」の最終回、ついつい見てしまった。
 突っ込みどころ満載だけど、20年はすごいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-29 23:00 | 生活用品でるん♪ | Comments(2)

【8月☆月間大賞】


毎度、遊びにいらしてくださってありがとうございます。

1か月前は、せみの声が全開でしたが、今は秋の虫の声がしっとりと聞こえてくる夜長。
あの暑さはいったい何だったのだろう…という感じですね。

さて、8月の月間大賞です。

待宵月【vol.408】
選出 : 陽ちゃん、ふみちゃん、ぺこさん、shizuku-tuki11さん、くうちゃん


次点は
トイレ棚崩落事件【vol.414】
選出 : 陽ちゃん、awaさん、shizuku-tuki11さん、ぴぴぽんぱんさん

でした(^_-)

次の満月は10月12日。
中秋の名月とはひと味異なる趣きを楽しみたいです。

ご投票いただきまして
どうもありがとうございました。
感謝☆


※あ、しばらくトイレ掃除を怠っていたことを思い出しました(^^;)
 明日、やろー。
 あ、しばらく腹筋をしていないことも思い出した…
 明日からやろー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-29 21:01 | お知らせ♪ | Comments(0)


a0140863_2239394.jpg











a0140863_22452414.jpg











a0140863_22465622.jpg











日本海の石とタイの貝殻が
ベランダで出会いました。

光の移ろいは
一日中見ていても
飽きないね。



※貝殻は息子のおみやげ。
 パタヤビーチで、ふと見た隣の女性が貝殻を集めていたのを見て、おねだりしたらしい。
 なんじゃ、それ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-28 23:17 | 日々のるん♪ | Comments(2)


a0140863_21473616.jpg



トォゥーーー
ウインナーめだまん、参上!

どこかで誰か
困っている人はいないかーー?


言っておくがなぁーー
妹には手を出すなよ!



※この人、何だか頼りなさそうなんですけど…(^^;)
 ちなみに妹とはピーマゴーヤめだまんのこと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-27 22:51 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)

ゆらぐる【vol.422】


a0140863_0124131.jpg




ゆらゆら
ぐるぐる

略して
ゆらぐる



※被写体だけでなく、自分のカラダもこんな風にゆらゆらぐるぐるさせること、必要だね。


 きょうの い ~ こと
♪広いところへ行けばカラダは広がる。
 カラダは動かせば動く。
 そんな手応えを感じられた日でした(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-26 00:20 | 日々のるん♪ | Comments(6)

まだかな【vol.421】


a0140863_17573784.jpg




台風、やっと行った。

ところで

あの台風男子は

まだかいなぁ。




 きょうの い ~ こと
♪ タイへ友達と2人、放浪の旅に出かけた息子。
うんともすんとも言ってこない。
やっとメールが届いた。
昼過ぎ、無事に関空には着いたらしい。

きょうの一句 : 関空に 着いたからとて 家路は遠し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-23 18:07 | わんでるん♪ | Comments(6)

a0140863_223548100.jpg


うみねこA「ちょっとどいてよ、そこ。」

うみねこB「なに言うてんの。アンタがそこにおったら、ウチかて飛びにくいわ。」

うみねこC「まぁまぁまぁまぁ」

うみねこD「ごちゃごちゃ言うてんと、自分でしっかり飛びや!」

うみねこE「オレ、まだここに居ろっと」



A~Eを探してみましょう。

うみねこさんの世界もいろいろとあるようです。
でも、このコミュニケーションが飛ぶためには必要かも、ね。


※ナツノオモイデシリーズ その4 
 

 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
ナツは遠くに行ってしまった。
もうこれ以上台風さん、来ないでほしい。

@きょうのしみじみ
職場が火事になった夢を見た。
私は消防に電話しているようだ。
「1階部分から火が出ています。火が広がっています。
ただいまの時刻、2時45分。
はい、私は○○課の△△です」

上司は言った。
「大事なものだけ持って逃げろ!」

妙にリアルな夢だった。

「大事なものだけ持って」
うん、これはイイ言葉だ。



 8月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-21 23:07 | 日々のるん♪ | Comments(8)

ぱたぱた【vol.419】


a0140863_2363482.jpg

ま、いいや。

とりあえず、飛んでみよっと。

ぱたぱた。




※ナツノオモイデシリーズ その3 
 

 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
きょうも駅から家に向かう短い間にどんぴしゃ、雨に遭遇した。
行きも帰りも。
すごい確率だわ。
こうなりゃ、もはや「きょうのざんねん」ではない。

何だか、むっちゃええことありそうやん!



 8月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-19 23:14 | 日々のるん♪ | Comments(2)