a0140863_23462115.jpg

人生初、スコッチエッグを作ってみた。
むちゃむちゃ手間がかかったけど、手塩にかけた甲斐あって
おいしかった!

次回、いつ作れるか分からないので
取り急ぎ記念の1枚(^^)



 きょうの い ~ こと
♪一大決心をして、手塩にかけて育てたお風呂場のカビくんとお別れしました。
 涙、涙…
 (カビ取り洗剤の匂いは強烈ですね、とほほ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-23 23:57 | 日々のるん♪ | Comments(14)

陽光【vol.449】


a0140863_22361746.jpg



寒いけど
日差しは暖かい。

お日様が一層ありがたく感じます。
何でもない風景がありがたい。


 きょうの い ~ こと
♪一大決心をして換気扇掃除を済ませたぞ、イエーイ!
 ちょっとキレイになった台所、愛おしいなぁ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-18 23:59 | 日々のるん♪ | Comments(4)

リボン【vol.448】


a0140863_014573.jpg





きょうのベランダ遊びはリボンです。

この時期、俄然存在感が増すリボン。

贈り物を選ぶときって、こちらもシアワセな気持ちになりますね。

さてさて、大切な人たちに、何を贈ろうかな。




 きょうの い ~ こと
♪ダンサーさんの貴重な背中に触れて、動きをこの手でキャッチすることができた。
 なんて滑らかなんだろう、動きの継ぎ目が分からない。 
 あぁ、至福の時間!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-17 00:21 | 捨てる前にるん♪ | Comments(6)

夜のアヒル【vol.447】


a0140863_2220469.jpg

水面に映りこむ光をぐるぐるしてたら
アヒルさんの行列になりました、マル。

時間が経つ早さも
ぐるぐる、だね。



※久々の更新になっちゃいました。
 写真が撮れていなくて(-_-)なかなか更新できずにおりました(>_<)
 やっと宿題ができた感じです。

 きょうの い ~ こと
♪鶏のくわ焼きがおいしかった~
(このメニューよく登場します)

♪電車とバスを乗り継いで、久々に義母に会いに行った。
 笑顔が見られて安心した。

 しれにしても、バスは寝過ごしたら大変だな…
 電車のように大きく路線図が書かれてないところが何とも不安(-_-)
 次かぁ~次かぁ~その次の次??
 
 そういえば高校生の頃、寝過ごして最終地点で運転手さんに起こしてもらったこと
 最低3回はある!
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-15 23:37 | 日々のるん♪ | Comments(2)

【10月☆月間大賞】

ぼーっとしていたら早や12月。
何だか実感が湧かないです。
時間の経つ早さに頭と身体がついていきませんね。
このアンバランスな感触、腹立たしささえ感じます。
世の中の人々、特にご高齢の方々の苛立ちに繋がっているのでしょうか。

夢と希望を持つことは生きるうえで大切なことですね。
近い将来の楽しいことを考えましょっか。

遅くなりましたが、10月の月間大賞です。
ご投票いただいた皆さん、ありがとうございました!

わん、飛ぶ【vol.439】
選出 : shizuku-tuki11さん、ぺこさん

わんに夢と希望を託しましょうか…
ハテ、それにしてもちょっと頼りない(^^;)



 きょうの い ~ こと
♪仕事がオフの娘に、強制的に晩ご飯を作ってもらった。
 きゃーきゃー、ひゃーひゃー言いながら豚肉生姜焼きを作る娘に
 若干将来の不安を感じながらも、小さなシアワセを感じるワタシでした(^^)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-02 23:22 | 日々のるん♪ | Comments(2)