準備万端!【vol.498】


a0140863_2058286.jpg





わん~、退院だよ。

はいっ!

えっ、もう準備できたん?!はやっ@@





※わんの素早い行動にはびっくり。
あれほど嫌いだったスヌーピーのかばんにもすんなり入って…
夢のお告げ…でもあったのかな?



 きょうの い ~ こと
♪きょうは出前のお寿司をとった。
家に届けて貰うのはうれしいね(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-30 21:17 | 日々のるん♪ | Comments(6)

鎖【vol.497】


a0140863_2320162.jpg


白いラインと鎖、平行に歩く。






※桜満開の頃に撮っていた写真。
偶然にも入院した病院の駐車場の鎖でした。


 きょうの い ~ こと
△きょうのお天気は怖かったね(-_-)
ぶるぶるbbbbbbbbb
ピカチュー何匹いてんねん!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-29 23:36 | 日々のるん♪ | Comments(2)

愛しき薬番【vol.496】


a0140863_2165460.jpg



これはお昼の分、
こっちは夜の分だよ。








※このオブジェたち、看護師さんたちの目も楽しませてくれました。
 入院するのも悪くないなぁ…そんな風に感じた一枚です。





 きょうの い ~ こと
♪食べて歯を磨いて寝て、また食べて歯を磨いて寝てzzzzzz




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-27 21:15 | 日々のるん♪ | Comments(0)

恋桜【vol.495】


a0140863_2225771.jpg

何故だかきょうは桜が恋しい。
黒い山を越えてみろ。




 きょうの い ~ こと
♪きょうもまた大切な友に出逢えた。思ってもみない出逢いはうれしすぎる。

♪急に部屋の中の埃が許せなくなった!
ぶおーん、ぶおーん、ぶおーん!
誇り高き埃よ、潔く成仏しておくれ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-26 22:46 | 日々のるん♪ | Comments(4)

よっ!【vol.494】


a0140863_2241947.jpg

ごくありふれた日常が
お茶目にあいさつを交わす瞬間




※きょうは入院ネタはお休みzzzzz(^_-)

 きょうの い ~ こと
♪障がいのある人のそれぞれの恋愛を紹介する番組を見た。
介助者同伴のお泊まりデート。彼は介助者に自分がどういう感じで彼女に抱きつきたいのかを明確に言葉で伝える。3人の絶妙な関係性。
視覚障がいのカップルが大阪中崎町の街を4時間にこやかな笑顔で道に迷い続けている。
「杖はつえ~味方!」
「地面に足がついているから迷っても大丈夫」

なんて素敵!!!


<NHK Eテレ バリバラ選>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-25 22:43 | 日々のるん♪ | Comments(6)

ゼリー天国【vol.493】 oishii


a0140863_2131379.jpg


昨日、寝ているところを襲撃された。
この襲撃はうれしい。

大切な仲間達が来てくれた。

笑顔天国、
ゼリー天国!

熱烈感謝。




 きょうの い ~ こと
♪きょうもほぼ一日寝ていた。
よくもまぁこれだけ寝られるもんだと自分でも感心する。

明日もゼリーをたらふく食べられるシアワセ。
大切に食べよぉ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-24 22:00 | いただきものでるん♪ | Comments(6)

迫る危機【vol.492】


a0140863_144346100.jpg

背後に迫る怪しげな奴
あぁ、二人の運命はいかに…!?





※この怪しげな奴は、本来タワシとして使うようです




 きょうの い ~ こと
♪新聞でるん♪
今回の金環日食にまつわる数字を拾い出してみた。

◇国内の広範囲で見られたのは932年前の平安時代以来
◇関西の多くの地域では282年ぶり
◇今回のような広範囲で次に見られるのは300年後

あれれ、もう、生きてる間に見られへんやん!
…と思ったら

◇次に国内で見られるのは2030年の北海道(18年後)
◇関西では2041年に京都や滋賀などで見られる(29年後)

そうかぁ、これはいけそうな気がしてきたぞ!

◇日食は世界を見渡せば毎年のように起こっている

えっ、そうなん?知らんかった~
世界を飛び回る気概があれば毎年見られるんやぁ

◇来月6日に「金星の太陽面通過」が起きる。
全国各地で、朝から午後にかけて
金星の黒い影が太陽の前をゆっくりと横切っていくのが見える。

おぉ、またまた天体の奇跡が来月に見られるんや!
なんやぁ、今回は見逃したけど、来月はがんばるぞ~!

◇これを見逃せば次回は105年後という珍しい天体ショーだ

おいっ!
またまたそう来るかぁ~

メディアは心憎いほど人の心を煽る。
恐れ入りました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-23 18:04 | 日々のるん♪ | Comments(6)

逢瀬【vol.491】


a0140863_18155939.jpg





やっと逢えたね。

うん。



※入院中に迎えた母の日、息子からのプレゼント。
うさぎとぶた…?



 きょうの い ~ こと
△きょうは何だかどっと疲れがきたぞ(^^;)
あすは一日寝るっ!

△きょうのざんねん
昨日の金環日食、ちゃんと起きてベランダに出ていたのに…ぼーっとしていて見逃してしまった(>_<)
グラスが買えなかったので、蒸し道具の丸い穴から映る影で観察する予定だったのに…
おばかな私、とほほ(-_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-22 18:22 | 日々のるん♪ | Comments(4)

夢見枕【vol.490】

a0140863_16124084.jpg




わん、
ここで寝てはいけないよ。

そんなことでは、この病院が「いぬ、おことわり!」になってしまう。

 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

a0140863_16173859.jpg



はっっっっっ
お、おとーさん!!







 きょうの い ~ こと
♪旭天鵬、最年長での優勝。
人々に勇気を希望を与えてくれるね。
思わず流した涙、すがすがしい笑顔が印象的でした。

♪トイレに掛けてあるカレンダー、排便マークがいっぱい並んでうれしいよん。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-21 16:27 | 日々のるん♪ | Comments(2)


a0140863_13482462.jpg


かなり退屈しているわん。

あのねぇ、君は退屈でも
こっちは痛いのよ(>_<)




 きょうの い ~ こと
♪担当のDrは太い立派な幹を持つ方であった。
私を見つめる瞳は強烈な光を放ち、何億光年先まで射貫く力がある。
説明は明解で鮮やか、難解な言葉はいっさい使わない。
「大丈夫です」
そう言われると、もうメロメロ、胸キュンである。

その方は性差を超越している。
平坦な喉仏が動物学上の分類を示していたが
そんなこと関係ない、その目がそう言っている。

見目麗しき方である。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-05-20 17:03 | 日々のるん♪ | Comments(4)