a0140863_21154111.jpg

ははぁーーーー




※上部の黒のつぶつぶは、ねぎの種です。ヤッ☆タネ~


 きょうの い ~ こと
♪ついつい、TVでごくせんを見てしまっている。
わかっちゃいるけど決め台詞が秘かに楽しみなのは水戸黄門と同じだね。
…っとっとっと、大江戸一家の中に紫の腹巻きをしている人を発見@@

♪きょうは暑い!
暑くても、腹巻きは離せない。私と腹巻きは一心同体だもん。
しかし、いい加減ヤバイぜ。
そろそろ洗濯しなくっちゃ…!

バカボンのパパは洗い替えの腹巻きを持っているのだろうか…?

洗い替えはラクダ色にしようか…紫もいいかもね(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-29 22:17 | 日々のるん♪


a0140863_23272343.jpg

放っていたねぎぼうずさん
ここまでよく育ってくれました、マル!



 きょうの い ~ こと
♪電線に留まっているカラスが羽をカキカキかいていた。
すごーく痒そう…アトピーかなぁ…
人間の食べているもんを摘んで食べてたらカラスだってアトピーになるよなぁ(勝手に妄想)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-29 00:04 | 日々のるん♪

おつか☆れ【vol.502】

a0140863_2316476.jpg

お、つか、れ、さま

れれれのお兄さんに礼!



 きょうの い ~ こと
♪今晩の「すべらない話」
MVPの予想がどんぴしゃ当たった(^^)/

サイコロの賽の目が出てから話を始める間の短いこと!
場面転換は素早く、中身はたっぷりと…メモメモ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-24 00:59 | 日々のるん♪

雨の剪定【vol.501】

a0140863_23114919.jpg

風と雨の中、マンションの垣根の剪定作業に遭遇。
何もこんな日に…@@
あぁ~ご苦労様です!


ついついナンパしてしまった。
「すいませーん!写真撮らせてくださぁーい!」




 きょうの い ~ こと
♪きょうのお気に入り
最近、赤い腹巻きが手放せない。
洗濯の回数を少なくしたいので、自宅では服の一番外側に巻いている。
(やっぱり腹巻きは「巻く」だね)
買い物へ行くときは、その腹巻きを内側へさささと入れる(すなわちパンツの上)
帰ってくると、すかさず外側へ、さささと出す。
ちらりと鏡に映った姿を見てふと思った。
こんな人、案外よく見かけるなぁ、えっと…どこで逢ったっけ?

そうだ、そうだ!
腹巻き4大キャラクターがいたぁ!

まず頭に浮かぶのは、じゃりんこチエのテツ。
それから、バカボンのパパ(この人は植木屋さんだぁ@@)
サブキャラだけど忘れちゃいけない、ど根性ガエル 宝寿司の梅さん。
王者はやはり寅さんだろうか。

それにしても、この4人の腹巻きはいずれもラクダ色。
次は私もラクダ色のを買ってみようと思う。

あなたはどのキャラクターがお好き?


※剪定作業の人、腹巻きしてるかなぁ…こんな雨の日は冷えるよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-20 23:00 | 日々のるん♪


a0140863_23473240.jpg

家人が松江での旅行で撮ってきたものです。
圧巻の目玉おやじたち。
かっわいい~!




 きょうの い ~ こと
♪また、ブログをサボってしまった(^^;)
元気に生きてます~♪
この1週間は友人の結婚お祝いパーティーのためのネタ作り、小道具作りに没頭してました。
作ったものは、またぼちぼちと紹介させていただきますね。

シアワセなお二人の姿を見ていたら、こっちまでシアワセな気持ちになりますね。
めでたいのう~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-18 23:54 | 日々のるん♪

釣りにゃんこ【投稿編】


a0140863_22262059.jpg


釣りをしながら気長に待っていてくれるにゃんこ。
いいな~♪


 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
♪ぺこさんからいただいた写真です。
ほんわかする1枚(^^)
パチパチ☆ Thank you ☆


♪あーーーー、わんが横ですねてる!


<後日談>
家の者がこの写真を見てつぶやいておりました。
「このねこ、どこに置いてあったっけ?」
いえ、いえ、残念ながらこの子は我が家にはおりまへん(^^;)



 きょうの い ~ こと
♪久々に河原を散歩。2週間前に比べて足取りがしっかりしてきた(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-07 22:57 | 日々のるん♪

膝を右側にして

a0140863_23131463.jpg






今度は左側に

a0140863_2313497.jpg






そうそう、いいよー





んーーーーん、
ポン!

a0140863_23143860.jpg






※ちょっと前のことになりましたが、娘からの母の日のプレゼント。
 父の日は今月17日(日)です。
 全国の娘さん、息子さん、お忘れなく(^^)

※カタログはmiumiu
 素敵だわ♪
 見ているだけでキレイになれそうな気がする。


 きょうの い ~ こと
♪昨日、強硬手段に出て三田村管打団?のライブへ行った~
 うどんもうまし~
 出演者の1歳半の息子さんが全身でリズムを取っている。
 身体の中にぜんまいが入っているようだ。
 見事な動きに目を奪われた。こんな素敵なダンスを見られるなんて!
 アバンギルドで出逢った魅力的な彼女がチューバを吹いていた…びっくり@@
 彼女は白い長いスカートの裾を摘んでチャーミングなパフォーマンスを中盤で見せてくれた。
 いいね~、この瞬間が極上!
 
 世の中は繋がっているね。
 誘っていただいてありがとーー
 久々にヤラレタ、シアワセな夜でした。
 アイタタタ…(^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-04 23:22 | 日々のるん♪

ここにも【vol.499】


a0140863_20452416.jpg





ここにも
ひそかに
逢瀬




 きょうの い ~ こと
♪あっという間に6月…
はぁ~ぁ(ため息)
中途半端な時の過ぎ方やなぁ、いっそ半年くらい先に進んでくれたら…お腹イタイ(-_-)

さて、気を取り直して!

ふとカレンダーを見ていたら、6月1日は写真の日らしい。

初めて日本人によって写真撮影がされたのが、天保12年(1841年)6月1日。
被写体は島津斉彬(篤姫の養父、NHK大河ドラマでは高橋英樹が好演、BSプレミアムで再放送やってます)
しかし、その後この年月が間違いであることが判明。
正しくは、安政4年(1857年)年9月17日であった。
いったん定めたこともあり、そのまま6月1日が「写真の日」とされている。
(日本写真協会内の「写真の日制定委員会」より、1951年(昭和26年)に制定)


最初に決めた日をそのまま制定するというのは、何だか写真らしい。
初めて目に飛び込んできて焼き付いたものに勝る光景はないものね(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-06-02 21:30 | 日々のるん♪