宵月のお告げ【vol.512】


a0140863_22494112.jpg





リモコンは使わなければ ただの長方形じゃ
月は光を浴びぬなら ただの石じゃ




―――――――――――続 く―――――――――――




 きょうの い ~ こと
♪あぁ、旅人よ
今宵あなた様もこの月を眺めておられるのでしょうか





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-30 23:22 | 日々のるん♪ | Comments(4)

噂【vol.511】


a0140863_2114381.jpg

知っといやすか?エアコンのリモコンで一家離散になった家があるんやて

いやぁ、てんごいわはったら、あきまへんぇ






―――――――――――続 く―――――――――――






 きょうの い ~ こと
♪オリンピックの男子体操予選、こちらまでドキドキ。心臓に悪いぞ。
もう、順位なんてどうでもいいっす、悔いのないよう納得のいく演技をしておくれ~

リモコンを捜して旅に出た人は、いったいどこでオリンピックを見てるんやろ…?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-29 21:44 | 日々のるん♪ | Comments(4)

ここよ【vol.510】


a0140863_2351499.jpg





リモコンはアタシが持ってるのよ~

いーえ、アタシよ~

ちがうわ、アタシよ~

うふふ、ここよ~

うううん、そこじゃないわ~

あっちかもしれないわよ~

ここにはないかもよ~




真実はどこだ。
この世のものはすべて幻想かもしれない。



――――――――――続 く――――――――――




 きょうの い ~ こと
△炎天下の中、ぼーっと歩いて歯医者へ行った。
歩いても歩いても、歯医者は出てこない。
ありゃま、知らぬ間にとっくに通り越していた。
そういえば、この歯医者へ行く度、毎回通り越している。

ここにも人を惑わすマトリョーシカが住んでいるのか?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-27 00:12 | 日々のるん♪ | Comments(8)

旅【vol.509】


a0140863_2244450.jpg





リモコンはどこへ行った…
リモコンは…

龍馬が持っているのか?

エアコン大好きな彼は
息子のためにとうとう旅に出た。



何故にアナタは京都へ行くの?

何のためにこの天の下にいる?あなたがやるべきことは何?
考えるな、己の心を見よ!
そこにはもう答えがあるはず。




―――――――――続 く―――――――――



 きょうの い ~ こと
♪しぶとく調査して、とうとう冷蔵庫を買い求めた。(買うのではない、買い求めたのであーる)
機能&価格調査、いとおかし。
求めた冷蔵庫は愛おしい。なでなで。

注:冷蔵庫にリモコンは付いていない。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-24 23:03 | 日々のるん♪ | Comments(4)


a0140863_2322326.jpg






リモコンの在処が分からん。
毎日毎日考えゆうけんど・・・分からん。

分かっちゅうがは、喧嘩じゃ変わらんいうことぜよ。

母上が教えてくれたがじゃ。
憎しみからは何も生まれん。




―――――――――続 く――――――――――





 きょうの い ~ こと
♪ご無沙汰しちゃいました(>_<)
その間に梅雨が明け、カンカンと日照り、また雨になって雷が鳴り…
空模様は退屈しませんね。

1回本番で踊ると後々かなり引きずってしまいます。
この引きずりは結構うれしい。
その時のイメージを何度も何度も楽しんでおります。

リモコンの話はまだ続いている?!
しつこいぜよ、私!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-20 23:36 | 日々のるん♪ | Comments(10)

どこだ?!【vol.507】


夏の節電対策のために息子のリモコンを隠したことを先日お伝えした。
読者の皆さんはその後の行方が気になって夜も眠れないと思う。
夏の夜は厳しい。
皆さんが眠れぬ夜を過ごしてエアコンをつける時間が長くなってしまったら
節電の達成はますます厳しくなる一方だ。

その後をお伝えすることにしよう。







その一行はある日突然現れた。










とうとう、息子が捜索隊を繰りだしたのである。










浪費丸さまのために全力で探すのじゃ!










a0140863_2334213.jpg











カチン。あ、ここかもしれませぬ…










a0140863_23363249.jpg











掘っても掘っても出てこぬぞ。
いったいリモコンはどこへ行ったのじゃ?
ふう…










a0140863_0121133.jpg











―――――続く――――――








 きょうの い ~ こと
△きょうのざんねん
5日前、いや、6日前、はて、7日前かもしれない。
鼻歌を歌いながらお茶碗を洗ってふと思いついた。
そうそう、「きょうのい~こと」にコレを書こう!うん、うん。
お風呂に入り、髪を乾かして、いざパソコンに向かう。
あれっ?「コレ」って何だっけ?
うーん、せっかく思いついた「コレ」を忘れてしまった。
まぁ、仕方がない。そのうちまた思い出すだろう。
いや、、待てよ…えぇっとぉ…
確か…
(最初に戻る)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-09 23:56 | 日々のるん♪ | Comments(10)

明画MEIGA【出演情報】


a0140863_23125647.jpg


即興パフォーマーによるセッションライブイベントに出演します。
今の身体でできること、耳を澄ましながら全身触角になってやってみます。
お時間ございましたらお楽しみくださいませ。

参加できる即興タイムもあります。
見るのも楽し、いっしょにやるのも楽し。
おいしいもんもあるよ!


【明画MEIGA】特設webサイトはこちらへ→ (Click!)

◇とき
2012年7月15日(日)
open 16:30
start 16:50※最初に10分間イベントのルール説明を行います。
close 22:00

※デュオでの出番は、組み合わせ2組目
17:40~18:10の予定です。
eCotiOnalさん(ギター多重録音)との初顔合わせ、楽しみぃ☆


◇料金 
一般 \1,500(+1drink \500)
チャイルドプライス 小学生まで 無料
学割プライス 中学生、高校生 \500(+1drink \500)

◇場所
Bar Safari [地下鉄中央線堺筋本町駅11番出口を南に徒歩5分]
大阪市中央区久太郎町2丁目3-8 ハイム船場B1F103号
TEL/FAX06-6262-3399



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-05 23:26 | お知らせ♪ | Comments(8)


a0140863_21521566.jpg

夏のサンタさんが来た。
プレゼントは何かな?




a0140863_20123939.jpg

あれれ、ショップバッグに入ったぞ…




a0140863_20173442.jpg

埋まっちゃった、アーメン!




a0140863_20135775.jpg

サンタさんの任務は
ほうきさんに好き好き巻き巻きしている…






a0140863_21572728.jpg

この子たちの寝床を作るのですっ☆

お願いです、サンタさん
サンタールーチーア~♪





a0140863_215810100.jpg

支柱1本では立たないけど、4本寄れば文殊の知恵、4本の矢は強いぞ!
あぁ、頼もしいあなた、新しい止まり木になるのね




a0140863_20152275.jpg

でも、君たちはちょっと色気がないぞ~
テープを貼ってちょっとおしゃれして…

そう、もう、ほうきさんのことなんか忘れてもらうのですっ
支柱の愛で、意中の緑ちゃんを射止めるのですっ
サンタさん、愛の矢を放て!

びゅーーーーん




a0140863_2029732.jpg

人生初の植え替え大事業、
初期型略奪愛式☆緑のカーテン完成~

サンタさんは夏を涼しくしてくれるかなぁー
さささ、私も自分の寝床でお昼寝zzzzzzzzz
寝る子は育つ、ときには育たないこともあ~るR


※三角コーナー用水切りごみ袋に鉢底の石を入れて縛ります。
余っているショップバッグの底に穴をたくさん開けて、鉢底石と土を入れて植え植え。
プランターを買わずに済みました(^_-)
植えたのは「雲南百薬(おかわかめ)」という食べられる葉っぱです。
大きくな~れ♪
食べなは~れ♪セニョリータぁ~♪


 きょうの い ~ こと
♪家計に優しい&地球に優しい節電対策、着々と進行中!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-04 22:57 | 日々のるん♪ | Comments(6)


a0140863_226566.jpg

実が3つ繋がっているさくらんぼに出会った。
グラスに入れたら、めだまん度アップ↑





 きょうの い ~ こと
♪節電の夏、憂う夏。
みんなの意識は高まっているのになぁ。

何故に動かす?
将来のエネルギーバランス計画は如何に?

せめてできることをやってみよう。

息子の部屋のエアコンのリモコンを隠した。
ふっふっふ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-02 22:27 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(10)