お見送り【vol.517】


リモコン捜索隊が繰りだし、京都へ探しに行く旅人がおり、そのうちハチの巣ができて、それをわんが恐がり、腹巻きにしがみつき…しているのを横目に

当の浪費丸は何事もなかったように、ネパール、インドへ旅立った。






a0140863_0263444.jpg

気をつけて行ってくるのじゃよ。
旅の安全は左右確認が基本じゃ。




a0140863_0293766.jpg

留守はあたし達に任せて~!





ねぇ、ねぇ、
リモコンは持って行かなくていいのぉーーーーーーーーー?




 きょうの い ~ こと
♪空は着実に秋へと近づいている。
虫の音が響く夜更け。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-08-23 00:36 | 日々のるん♪

ほれ!【vol.516】

ふん。
そんなにリモコンが欲しいのなら返してやろう。

ほれ!


a0140863_16434578.jpg

ん?
どれが浪費丸のリモコン???





a0140863_16452510.jpg

ねえ、どれ?





a0140863_16461246.jpg

どーーーーれーーーーー????????????




※あなたはどれだかわかります?




――――――――――――続 く――――――――――――





 きょうの い ~ こと
♪ブログの記事を見てくださった方からうれしいメールをいただいた。
「カーナビのリモコンが半年見あたらない。
『失くしたら大変だから、失くさないようにしまっておこう』と
何処かにしまってしまい・結果としてなくなっている」状態らしい。

あるよね~激しく共感☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-08-20 16:48 | 日々のるん♪

逃亡【vol.515】


a0140863_1994569.jpg

こらっ、わん!何処へ行く?

ハ、ハチ…こわい…

あたしだってこわいよ!
でも、ブログを見てくれる人たちがこんなに応援してくれてるんだよ~
温かく見守ってハチさんたちの旅立ちを無事お見送りするのが仁義ってぇもんでしょーがー
腹巻きにしがみついてもダメよっ!




 きょうの い ~ こと
♪儚げに蝉が鳴いていた。
その鳴き声を聞いて何だか切なくなった。
蝉さん、もうひと息踏ん張れ。
そう念じた瞬間、鳴き声が大きくなった。
通じた!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-08-14 20:31 | 日々のるん♪

ハチの日【vol.514】


エアコンの室外機の裏、何か膨らんでいる。




a0140863_23123978.jpg





a0140863_23144024.jpg

ぎゃお!!
室外機と見事に一体化している模様。
美しいけど、怖いっ…

むむむ、この子たちは浪費丸の手下か!?



 きょうの い ~ こと
♪きょうは8日。
ブログをサボっている間に、蜂の巣は静かに育っていた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-08-08 23:20 | 日々のるん♪

反撃【vol.513】


a0140863_21151241.jpg





ややや、
お主は浪費丸の手下か?
それとも己自身の意志か?





―――――――――――続 く―――――――――――





 きょうの い ~ こと
♪緑のカーテン、伸びる伸びる~

こらっ、わん!
そこにぶら下がるでないぞっ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-08-01 21:54 | 日々のるん♪