バリの思い出【vol.565】

ご無沙汰してしまいました~
気がつけばもう8月!

7月はなんだかんだといろいろありまして…
最大の事件は「生牡蠣でダウン@バリ島」でございました。

ホテルのバイキングメニューに生牡蠣が並んでおり、
その時は妙にハイテンションでした。
「おいしそう…うーん、食べたい…どうしよう…えーい、食べちゃえー」

結果、見事に惨敗。

翌朝からお腹がきゅるきゅる、あれよあれよという間にトイレで下すこと3回、5回、7回…
まだまだ出るぞ…9回、11回、13回、15回…19回……
これ以上は数えていられないという頃、頭が妄ろうとし始めました。
下からだけならまだ頑張れる…そう、あきらめないで!(いったい何を…?!)
うぐっときたらもう完全ノックアウト…上からも2回、3回…

イカン、このままだと昇天してしまうかも…
家人が慣れない英語を駆使してホテルからお医者様を呼んでくれました。
やって来たのは、吉本新喜劇の川畑泰史座長をイケメンにして賢そうにしたお医者様(しんどいのにそんなことは考えられる)
恐ろしく大きな抗生物質と下痢止めをもらい昏々と眠りました。

3日目にやっと立ち上がれるようになり、無事飛行機に乗って帰還いたしました。

当たり前のことですが、私たちの身体はその土地の気候と風土と食べ物でできているのだと痛感しました。疲れている身体に慣れない食べ物がいっぱい入ってきて悲鳴をあげていたのだと思います。

ダウンするまでの3日間でやりたいことをやり尽くしたので、悔いはないのですが
まぁ、生きててヨカッタです♪

いつ死ぬかわからないので、やりたいことをやりたいときにやって人生楽しむのが一番だわ!
…と改めて思うのでした、マル◎


写真は元気で旅だった頃に撮ったもの。



a0140863_23134246.jpg




 きょうの い ~ こと
♪明日はおかあちゃんの初盆です。
おかあちゃん、ウチ、ちゃんと生きてるで~~
おとうちゃんの相手はなかなか手強いけど修行させてもらってますわ。
おかあちゃんからも言うて~な~~あんまりわがままばっかり言わんように☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-08-02 00:36 | 日々のるん♪ | Comments(6)