ピエロ×7【vol.575】

この憂いを含んだ麗しい表情
惚れ惚れします。



a0140863_232605.jpg





a0140863_23275838.jpg

この子たちは「箸置き」でした☆
陽ちゃん、大正解!ピンポーン♪



 きょうの い ~ こと
♪テニスボールを使ったカラダほぐしをしました。
足が軽~くなって参加されたクラスの皆さん、笑顔×笑顔
この瞬間がたまらなくうれしい☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-29 23:35 | 日々のるん♪ | Comments(6)

a0140863_2361437.jpg

ご案内です。
ご興味ありましたらどうぞいらしてくださいませ。

(住道駅はJR京橋から快速で10分のところにあります)

【くらしのなかで颯爽(さっそう)と歩くワークショップ】
普段から何気なくやっている「歩く」こと。同じように歩いても人それぞれ歩く癖があります。歩く時にカラダがスムーズに動かない時はありませんか?ゆっくりとカラダをほぐし、整えて、全身の筋肉と脳を総動員して、街の中を足取り軽く歩いてみましょう。整える前と後とではきっと何かが違うはず。歩くことが何て爽やか!と感じることでしょう。
「歩く」ことに関心のある人、集合☆

○日時  2014年10月26日(日) 午後1時30分~4時 
○場所  大東市生涯学習センターアクロス 4階キッズルーム
大東市末広町1-301 ローレルスクエア住道サンタワー内
○最寄り駅 JR学研都市線 住道駅 南側連絡通路と直結 徒歩3分
TEL 072-869-6505
http://www.daito-across.jp/access/

○持ち物
動きやすい服装、タオル、飲み物、運動靴(外に出て歩きます)その場を楽しむココロ
○内容
・歩くメカニズムを学ぼう・歩く癖を見つけよう・歩くためのカラダほぐし・足裏のウラ技 
・いざ、公園へGO!・クールダウン
○会費  2,000円
○定員  5名
○講師  あうんともこ
○企画/案内人  かぜのすけ(藤崎育子)
○お問い合わせ・お申込み
arugamamade23-ws●yahoo.co.jp
(●を@ を変えてご連絡ください)

○プロフィール
<あうんともこ>
健康運動指導士・ダンス配達人。マイムを入口に身体表現に目覚めコンテンポラリーダンスの世界へ。食う・寝る・ダンスで生息中。人生折り返し地点を過ぎ、カラダを動かす心地よさを人々に伝えていきたいと考えています。
<かぜのすけ>
ファシリテーター。国際プレイバックプラクティショナー。「日々是好日」を座右の銘に、ご縁のあった人といい時間を共有しようとワークショップを企画しています。「老いていく親と関わる人のための日頃のモヤモヤをはなす会」を絶賛継続企画中。



 きょうの い ~ こと
♪日々いろいろといいことがあったけど…すぐに忘れてしまう…とほほ
最近は気候がよいのでよく眠れます(昼間も!)
△なかなかかわゆいチラシができてご満悦ヽ(^。^)ノ
しかし肩こりがぁぁぁ~!お目目がバシバシ~!パソコンのやりすぎはいけませぬ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-18 23:13 | ダンスでるん♪ | Comments(5)

残り月【vol.574】


a0140863_23593870.jpg





月を愛で胸の内を真っ新にしてみる。

遠回りして帰ってみたり
自分の行く道を尋ねたり
願い事をしてみたり。

月は何も言わぬが
何でも知っている。

引き算をする。
引いて引いて引きまくって、もう引くものがなくても敢えて引いてみる。
そうして残ったものだけが自分の核となり、月の核と繋がり、この地球の核となる。

私の核。
月は知っているはず。


そんなことを思う月夜のひととき。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-12 00:22 | 日々のるん♪ | Comments(2)

十五夜【vol.573】




a0140863_22542623.jpg





十五夜。
夜が待ち遠しくて朝からココロがぴょんぴょん跳ねていた。
澄んだ空気、虫の音、月の光。
それだけで満たされる一夜。





 きょうの い ~ こと
♪せっかくなのでベランダにござを敷いてひっそりとお月見食事会をした。
大人になってもままごと遊びは楽しい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-08 23:21 | 日々のるん♪ | Comments(4)

ピエロ【vol.572】


a0140863_0162441.jpg





これ、何だと思います?




 きょうの い ~ こと
♪久々に息子が帰ってきた。世間の波にもまれてちょっとお疲れ気味。
嫌なことがあってもすぐに忘れる君のその特技があれば大丈夫だよ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-07 11:58 | 日々のるん♪ | Comments(2)

カラスさん【vol.571】


空気が澄んでくるとカラスの声も澄んでくるのだろうか。
明け方にふと目が覚めて、久々にカラスの集会に参加。
カラスさんたち元気だった。
何とも凛々しいお姿、よい姿勢!




a0140863_22283624.jpg


 きょうの い ~ こと♪
電車に乗って途中に見えるお気に入りの景色。
川面半ばに岩場があり、その岩場にいつも数匹の鵜が休んでいます。
1~2羽のときもあるし、7~8羽のときも。
その場所に近づくとちょっぴりドキドキしながら車窓を眺め、鵜がいるととっさに数えます。
いい歳をして小学生みたいだなと思うけど、そんな自分がちょっと好きです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-06 23:08 | 日々のるん♪ | Comments(4)

キーマカレー【vol.570】


a0140863_20475852.jpg

コロコロお肉のカレーもいいけれど
ミンチを使ったキーマカレーもなかなかのもの



 きょうの い ~ こと♪
今日は久々にケーキを食べる。
なんてシアワセな味♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-05 20:58 | 日々のるん♪ | Comments(2)


明けない夜はない
止まない雨はない
終わらない夏はない

今年も夏が終わりに近づいている





a0140863_20143419.jpg










 きょうの い ~ こと
♪昔はおむすびといえば、具が入ったもの、海苔を巻いたのが好きだった。
最近、シンプルな塩むすびの醍醐味に目覚めてしまった。
バリ島腹痛事件のお陰。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-04 20:39 | 日々のるん♪ | Comments(2)

コレクション【vol.568】

旅行用の巾着袋を集めてみると……




a0140863_19384211.jpg

スヌーピーだらけであることに気がついた。











a0140863_19391247.jpg

ふん。
ボクの方がかわいいし!



 きょうの い ~ こと
♪まさかまさかの3日連続投稿@@




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-03 19:44 | 日々のるん♪ | Comments(2)

茄子葉【vol.567】


a0140863_237672.jpg





この夏に撮ったお気に入りの一枚。
父が育てた茄子の見事な葉っぱ、ベランダに吊るしてみました。

葉脈が濃くてとても力強い葉っぱです。



 きょうの い ~ こと
♪まさかまさかの2日連続投稿!
やればできるやん。マイッタか!(誰に言うてんねん!?……)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-09-02 23:11 | 日々のるん♪ | Comments(2)