DIYデビュー【vol.577】


新居での生活必需品をあれこれ揃えるうちに、娘はハタと気が付いたようだ。
長く使えるいいものは欲しいけど、この調子でいろいろと買い揃えていったらやばい…!…と。
アカン、アカン…もうそんなに買ったらアカン~

財政事情の厳しい折、そういうときは工夫をしよう~お金を使わず頭を使おう~☆

そんなこんなであちこちHPを見ていたら、なになに…100均すのこで棚が作れる!?
ふむふむ…
うわぁ~楽しそう!
これなら私もできそう…幸いヒマだし(笑)

早速100均へGO!
ペンキも買うぞ~なになに…バターミルクペイントでおしゃれな色合いが出るのね…ふむふむ

桐すのこを6枚購入

a0140863_227259.jpg




すのこにやすりをかけて、ベランダで塗り塗り、乾いてからもう一度塗り塗り。
結構楽しいのです!

a0140863_228181.jpg



ビスで止めて、背面には網を張り、
タッカーでパチンパチン

やった~出来たぁ~☆



a0140863_2236523.jpg


娘が好きそうなものを飾ってみました。

そうそう、鳥かごの中にはジジも入れなきゃね☆

a0140863_22404241.jpg



何という達成感でしょう!!
細部にはかなり難ありですが、概ね仕上がり良好。
これはハマりますね~~




 きょうの い ~ こと
♪ベランダでの作業は楽しい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-11-13 22:49 | 日々のるん♪

門出【vol.576】


a0140863_23151100.jpg


今月2日に娘が入籍。
引っ越しのドタバタが少し落ち着きました。

淋しいようなほっとしたような。

友人がメッセージカードを送ってくださいました。

「大きな役目を果たされおめでとうございます。親も新生活の門出ですね。」
胸に染み入るありがたい言葉。

離れてみてわかる。
彼女の存在の大きさ、彼女の優しさ。

新生活に慣れるには少し時間がかかりそう。
娘も私たちも。

ヨロシクオネガイシマス。
夫に改めてごあいさつ。
てへっ。

 きょうの い ~ こと
♪さて。
我が家の断捨離、自分自身のメンテナンスを再びやるぞ~☆
やっとブログを更新できた●~*
気がつけば11月………


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-11-07 22:56 | 日々のるん♪