いざ行かん!【vol.545】


a0140863_22225578.jpg





おまえはどこへ行くのか?
北か…南か…東か西か…

いざ、汝の道は開かれん




※愚息が例の如く放浪の旅に出ている。
シンガポールからマレー半島、インドシナ半島を北上して中国に入って帰国するらしい。
はてさて、今頃はどこだろう…
わかっていることはひとつ、当分晩ご飯はいらないっ!


とうもろこしシーズンともそろそろお別れだね。



 きょうの い ~ こと
♪今日はうどんやの副所長と「夏のお疲れサヨナラダンス」を踊った~♡(*^_^*)♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2013-09-11 22:53 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)


a0140863_21473616.jpg



トォゥーーー
ウインナーめだまん、参上!

どこかで誰か
困っている人はいないかーー?


言っておくがなぁーー
妹には手を出すなよ!



※この人、何だか頼りなさそうなんですけど…(^^;)
 ちなみに妹とはピーマゴーヤめだまんのこと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-27 22:51 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)

新しいモデル【vol.384】


a0140863_23535070.jpg




八百屋さんで
また、君を見つけてしまった。

イカン。


はーい
じゃぁ、いってみよーねー
右手を頭の後ろへまわして、
そうそう、
ベランダに向かって、何かひとことー

「あっはーん」

いいね、いいねーー♪



 きょうの い ~ こと

♪とうもろこし病を患ってしまったようだ。
あぁ、君はなんて美しいんだ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-30 23:59 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

ラストダンス【vol.383】


a0140863_18414163.jpg




激しく踊ったあとは
喉を潤して

さて

ラストダンスは
誰と踊る?



※とうもろこしの皮シリーズはひとまずこれにて一区切りです。
おつきあいいただいてどうもありがとうございます。


 きょうの い ~ こと

♪久しぶりに母が来訪。自分が写った孫との写真を見てひとこと。
「この頃は若くてキレイやったわぁ」
いえ、いえ、それほどでも…(笑) 

♪玄米炊き込みご飯がおいしかった~
えーっと、前回つくったのは…くるくるくるくる巻き戻して…
5月25日、およそ1か月前、ふむふむ。
ブログって便利だね(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-29 21:17 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)

調子に乗る【vol.382】


a0140863_2154229.jpg





ノリノリで

踊りまくれ!



(鉄棒の前回りをしているようにも見える(^^;))



 きょうの い ~ こと

♪ムスメからかわいいカレンダーとメモ帳をもらった(^^) 
雑貨LOVE
何でもない日、ばんざ~い♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-28 23:01 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(6)

風のダンス【vol.381】


a0140863_23501411.jpg





風に舞って、舞って、舞って

くるり くるり くるくる くるりん

聞こえるのは

どんな曲?



 きょうの い ~ こと

♪きょうは気持ちいい風でした  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-27 23:52 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(0)

枯皮【vol.380】


a0140863_17412353.jpg




見事なカールが生まれている。

美しく皺になるものもある。

細くまっすぐになりたいものはまっすぐになっている。



とうもろこしの皮の底力。
あっぱれ!


 きょうの い ~ こと

♪昼寝しながらダンスの夢を見た。
重力がなくなり、カラダが自在に動いて、思うままの動きができる。
有頂天!
ラストシーンはなぜかトイレにいた。
座った便座が高くなりすぎて降りられない。
温水洗浄の水が止まらず、頭からシャワーのように降ってくる。
うわーっと大声をあげたことろで目が覚めた。
 
変な夢だったけど、カラダが自由に動く感覚がうれしかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-26 21:00 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(6)

空と皮と【vol.379】


a0140863_2131515.jpg





とうもろこしの皮を干してみました。

いつの間にか暑い夏が始まっています。



※しばらくとうもろこしの皮シリーズ、続きます。


 きょうの い ~ こと

♪ 雲が美しい!

♪ 一日家にいると、一日が退屈に長い。退屈のお陰で写真が撮れました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-25 21:45 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(4)

モデル撮影会【vol.372】


a0140863_20453817.jpg

とうもろこしさーん
用意はいいですか?







a0140863_20471259.jpg

OKです







じゃぁ、何かポーズお願いしまーす!








a0140863_21281341.jpg

こんな感じ?








 きょうの い ~ こと

♪きょうのびっくり
とうもろこしのひげの数と粒の数は同じらしい@@


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-05-29 21:35 | 野菜・果物でるん♪ | Comments(2)