タグ:めだまん ( 27 ) タグの人気記事

a0140863_18174186.jpg





残暑お見舞い申し上げます。

気がつけばお盆も終わり、あの焼け付くような猛暑日を乗り越え、ほんの少しだけ日差しが柔らかくなった気がします。

この年代になるとお盆は忙しい季節となりました。

今年の2月の母の一周忌
お供え物のパイナップルがあまりに立派だったので写真に残しておきたくてちょっとオシャレしてみました。



 きょうの い ~ こと
♪地元の盆踊り練習会へ行ってきました。うひょ~楽しかった~
そういえばおかあちゃん、盆踊り好きやったなぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2015-08-17 21:33 | 日々のるん♪

パプリン【vol.586】


a0140863_22334017.jpg





野菜のヘタを見ると
ついついこういうことをしたくなる

この子はパプリカのパプリン(^_^)



 きょうの い ~ こと
♪パプリカを魚焼き用のグリルでじっくり30分くらい焼いて、焦げたところをむくと、魔法のように甘みが倍増、びっくり@@(NHK「ためしてガッテン」で紹介されてました)

♪ズッキーニを軽く焼いて、耐熱容器に入れ替え、
<みそ大さじ1+みりん大さじ1+砂糖大さじ1/2>のたれを塗り、
ねぎを乗せ、上からチーズをかけてオーブントースターへ。
ズッキーニの味噌だれ焼き、美味でした(^o^)

夏野菜LOVEです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村


by veranda-run | 2015-07-03 22:43 | 日々のるん♪

目玉めだまん【vol.584】


a0140863_2233383.jpg





時々こういうことがしたくなる



 きょうの い ~ こと
♪最近ヘッドスタンドを練習している(ヨーガのサーランバ・シールシャーサナ)
全くほど遠い状態から、両足を浮かせられるところまで進化した
ここからがまた遠い道のりだけど、少し前に進めたのがうれしい☆
がんばれ、上腕三頭筋!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2015-06-30 23:01 | 日々のるん♪

これが ↓

a0140863_217948.jpg


こうなって ↓

a0140863_21143464.jpg


こうなる ↓

a0140863_2184846.jpg



物干しスタンド組み立てならお任せあれ☆
(4月某日、息子の引っ越し手伝いにて)


よく見ると、この子はちょっとキザなめだまん?!

a0140863_21111837.jpg


 きょうの い ~ こと
♪4月下旬~5月中旬、なんやかんやと忙しかったなり…
ちょっと落ち着いたので久々にブログ更新…スマホの写真をアップしたら勝手に横向きになってしまって苦戦、4回目(すなわち4日目)のチャレンジでやっと投稿できました☆ミ
溜まった写真があるのでぼちぼちアップしていきます♪
いろんな用事をガシガシと片付けていくぞ~(←今のところの決意)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-05-19 21:26 | 日々のるん♪


a0140863_22383838.jpg




またまた見つけちゃった♪

ラーメン屋さんの敷地で見つけためだまん。

この子はきっと前世はチワワに違いない。



 きょうの い ~ こと
♪あっという間に3月31日。
消費税アップの前の駆け込みショッピングなんてしないだろうと思っていましたが
甘かった~!
一人暮らしをする息子に連れられて買い物へ¨イヤー、買った買ったΣ(゚Д゚)
ヤラレタ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-03-31 23:11 | 日々のるん♪


a0140863_20391277.jpg





今日は啓蟄ですね。
この啓蟄の日を考えたのはどなたでしょうか?
何とも素敵な日。

虫は見つけられなかったけど、ひっそりと佇むめだまんを発見@@



きょうの い ~ こと
♪vol.555!
何かいいことあるかな…?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-03-06 21:00 | 日々のるん♪


a0140863_21484085.jpg





久々のめだまん登場~
ムンクの叫び?!




 きょうの い ~ こと
♪今日はダンスを通じて新しい出会いがありました(^_-)
うれしいな~ほっこりするわ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2014-01-24 22:00 | 日々のるん♪

古木めだまん【vol.539】


a0140863_22184129.jpg


国東半島の長崎鼻にて
取り残されていた古木にちょいとおしゃれをしてみました。
なかなかかわいくなったでしょ?





もともとはこういうお姿でした
        ↓
a0140863_22214944.jpg





 きょうの い ~ こと
♪docomoポイントでもらったランチバイキングチケットを握りしめ、朝食抜きで娘といざ大阪へ。
食べた、食べた~~
でも、その後お腹がきゅるきゅる…しばらく沈没しておりました(^^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2013-03-31 22:27 | 日々のるん♪


a0140863_226566.jpg

実が3つ繋がっているさくらんぼに出会った。
グラスに入れたら、めだまん度アップ↑





 きょうの い ~ こと
♪節電の夏、憂う夏。
みんなの意識は高まっているのになぁ。

何故に動かす?
将来のエネルギーバランス計画は如何に?

せめてできることをやってみよう。

息子の部屋のエアコンのリモコンを隠した。
ふっふっふ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-07-02 22:27 | 野菜・果物でるん♪

足跡めだまん【vol.458】


a0140863_22324179.jpg

久々のめだまん、登場!


※先日の雪の日、マンションの裏の芝生をそっと歩いてみたら、この子に出会いました。



 きょうの い ~ こと
♪寝た姿勢でゆっくりゆっくり丁寧にストレッチをした。
本気でやるとかなり効きます、足痛い(^^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2012-02-04 22:44 | 日々のるん♪