タグ:めだまん ( 27 ) タグの人気記事

あわめだまん【vol.429】


a0140863_15194591.jpg




じっと待っていたら
あわめだまんが現れたよ。


つぶらな瞳だね。




 きょうの い ~ こと
♪ニューハーフのお兄ちゃん(お姉ちゃん?)と私が、恋に落ちて、そして別れる夢をみた。
別れの日は、彼の舞台の日。
舞台が終わった後の楽屋で、日本髪のかつらをおねだりして譲り受けた。
「大切に使うからね」

むちゃむちゃな夢(^^;)
夢は消えるから楽しいね。

あわも消えるから
美しい。


 9月の月間大賞の投票はコチラからどうぞ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-10-07 15:53 | 日々のるん♪


a0140863_21473616.jpg



トォゥーーー
ウインナーめだまん、参上!

どこかで誰か
困っている人はいないかーー?


言っておくがなぁーー
妹には手を出すなよ!



※この人、何だか頼りなさそうなんですけど…(^^;)
 ちなみに妹とはピーマゴーヤめだまんのこと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-27 22:51 | 野菜・果物でるん♪

a0140863_23171686.jpg




ピーマゴーヤめだまん
お皿に載せたままにしていたら

色っぽいおねーさんだったのが
何だかオトコマエになっている。

浴衣に下駄が似合いそう。

でも、どうやって着るかが問題だ。




 きょうの い ~ こと
♪最近、寝る前の腹筋が楽しい。
お腹の皮が引きつりそうになる感覚が妙に懐かしくて、心地よい。

「楽しい」と書いたのは、実はやせガマンです。
正直、ちょっと苦しいデス。
続くように、こうやって宣言しておきます(^_-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-08-04 23:36 | 野菜・果物でるん♪

a0140863_2117125.jpg




ピーマンのヘタとゴーヤで
こんなめだまんが生まれたよ。

口元と目元に美人ぼくろをつけてみたら
ちょっと色っぽくなった。

ピーマゴーヤめだまんと名付けよう。



 きょうの い ~ こと

@@きょうの発見
ぼぉーっと新聞のクッキング欄を見ていたら
「ゴーヤは縦半分に切り、わたをスプーンでかき出す」とあった。
そうなんや!
やってみたら、いとも簡単にわたが取れた。
知らんかった…大発見@@

(ゴーヤはポリ袋に入れて片栗粉をまぶして、揚げました)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-13 21:21 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_182302.jpg



街路樹を歩いていたら
発見@@

新種のめだまん!

右と左の目の色が異なるアンバランスが
唯一無二の魅力。

あぁ、麗しいお方よ。


こんなめだまん、かつてあっただろうか!?
うぉぉぉぉぉぉぉ~
テンション、上がりまくり(^^)/

落ち着け、落ち着くんだ…
そう自分に言い聞かせながら
撮った1枚です。



 きょうの い ~ こと

△きょうの懺悔
大きな木の幹でほっこりしているへびクンを発見。
見ているだけではどうも物足りない。
ちょっと触ってみたくなりました。
さずがに素手では憚られるので、長目の木枝を探して
ちょい、ちょい。
まずは、尾っぽから。
感度悪し。
カラダのラインを辿って
徐々に頭の方へ。
頭をちょんちょんと触ると
しゅるしゅるしゅる~~
あ、逃げたな~
木の裏へ回って
再び、ちょんちょん。
頭の前で木枝を振り回すと
出てきた、出てきた
長~い、舌。
うほほほ~
そーれ、そーれ、こっちへオイデ~

そう声をかけたとき、
彼は行ってしまいました。

ひとときのランデブーでした。

私はあなたともっと遊びたかったのです。
決して悪意はございません。
わたしは
あなたのことが好きだったのです。

どうか、どうか
今夜の夢に
化けて出てこないでください。

アーメン。
南無妙法蓮華経。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-23 18:50 | 日々のるん♪

一粒めだまん【vol.353】


a0140863_21342331.jpg

2本の白線

右へ行くか
左へ行くか
どちらを選んでも
選ばなかった道が
見え隠れ

右か 左か
上か 下か
表か 裏か
白か 黒か

あ、ちょっと待って、

根元に
太い緑が
しっかりと育っているよ。

そんな目を
持ちたいね、

一粒めだまん。



――――――――――――――――――――――――――――――
              ♪ きょうの い ~ こと ♪ 
――――――――――――――――――――――――――――――

♪ きょうのすっきり
  ビンごみを出したよ ← かなり貯まってた(^^;) 

♪ きょうの大発見@@
  ポポポポーンのキャラクター
  1分バージョンにしか登場しないキャラクターがいた! ← 今さら(^^;)
  "いってきまスカンク" 
  → http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
by veranda-run | 2011-05-03 22:21 | 日々のるん♪


a0140863_22181496.jpg


久々にめだまんにお会いしました。
太陽さんといっしょに
この世界を見守っています。

大丈夫。
根拠はないけれど
とにかく、大丈夫。

そう、口に出して言ってみる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
by veranda-run | 2011-03-30 21:38 | 日々のるん♪

砂めだまん【vol.272】


a0140863_14441362.jpg


物思いに耽る
砂めだまん
何を考えているのかな~



【思い出のベランダ 1周年♪ 】
皆さまからいただいた投票から成り立っている今までの大賞。
作品を少しづつ紹介しております。
感謝☆感謝
あなたはどんな思い出に浸りますか?
ご一緒に楽しんでくださいね♪ → 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

[ベランダ] ブログ村キーワード
by veranda-run | 2010-09-11 15:03 | 日々のるん♪