縁結びの神様【vol.402】


a0140863_21381418.jpg




みなさま、
ボクのことをお忘れではあ~りませんか?

ボクは
ボクは

実は

縁結びの神様オクラ大明神なのです。
おっほっほ。





かしこみ~かしこみ~
ネバネバネバネバ~






※オクラ七夕シリーズ 第十一作目
 はい、これはオマケの一枚です。
 これでホントにおしまい。
 拝みたい方は、柏手をどうぞ(^_-)
 

 きょうの い ~ こと
♪ベランダでひっくり返ってばたばたしている黄金虫を発見@@
手足が空を蹴って、儚い瀕死のダンスを繰り広げています。
しばらくじぃーっと見入っていたのですが
さすがに気の毒になってきました。
ちょいと手助けして空に放つと
あっぱれ!
見事に羽ばたいて行きました。
素敵なダンスをありがとう。

♪買い物へ行く道すがらに考えた。
この道は、私にとっては「哲学の小道」
身近なところにこそ、文化遺産はあるのかもしれない、ね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-30 22:38 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_2392813.jpg


いつものベランダに
お星様、ふたつ。
だれもしらない 
ここだけのはなし。





青いコップを置いてごらん。
次は、あなたの家に
お星様、ふたつ。

きっと。






※オクラ七夕シリーズ 第十作目
 はい、これでオクラ七夕シリーズはおしまいです。
 見ていただいてどうもありがとうございました。


 きょうの い ~ こと
♪ストレッチが気持ちよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-29 23:25 | 野菜・果物でるん♪

青い蜃気楼【vol.400】


a0140863_20562293.jpg





ゆらゆらゆらゆら
ゆらゆらゆらゆら

ゆるりゆるりゆるり


立ち上る蜃気楼




※オクラ七夕シリーズ 第九作目


 きょうの い ~ こと
♪久々におしゃべりできた友人。
新しい命を授かっておられました。
神様、素敵!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 21:17 | 野菜・果物でるん♪

固めの杯【vol.399】


a0140863_23593229.jpg






杯を重ねて
赤い糸を結ぶ。

幾久しく。




※オクラ七夕シリーズ 第八作目


 きょうの い ~ こと
♪夜に川辺を散歩した。
風が心地よい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-27 00:09 | 野菜・果物でるん♪

雫雨【vol.398】


a0140863_045726.jpg






やっと

あなたに

会えた。






※オクラ七夕シリーズ第七作目
この光景に出逢えたとき、泣きそうになりました。


 きょうの い ~ こと ♪ 
♪きょうもオクラを食べました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-22 00:07 | 野菜・果物でるん♪

運命のオクラ【vol.397】


a0140863_033665.jpg




あぁ、あなただったのね。
赤い糸で繋がった、運命。



※オクラ七夕シリーズ第六作目

 きょうの い ~ こと ♪ 
♪台風の風が止んでしばらくすると、せみが大活躍で鳴き出したよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-21 00:10 | 野菜・果物でるん♪

化学反応【vol.393】


a0140863_20115230.jpg




あ、化学反応…


※オクラ七夕シリーズ第5話


 きょうの い ~ こと
♪小雨が降ってきたら、カラスがいっぱい交信してた。
カラスさんも涼しくなってうれしそう。

@@きょうのびっくり
ハンガリー議会で通称「ポテトチップス税」なるものが可決された。
国民の健康増進が目的で、糖分や脂質の多いスナック菓子やアイスクリームなどに課税される。
税額はポテトチップス1キロあたり約85円。
1キロ食べようと思ったら、かなりの量だね。
それにしても、ユニークな税金!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-12 20:45 | 野菜・果物でるん♪


a0140863_19544755.jpg




ぷくぷくぷくぷく
ぷくぷくぷくぷくぷくぷく




※オクラ七夕シリーズ第4話

 きょうの い ~ こと

♪友人にいただいたお手製の梅味噌&梅ジャム、おいしすぎる!
ありがとーーーー♪


 6月の月間大賞、受け付けてます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-10 21:32 | 野菜・果物でるん♪

暑中お見舞い【vol.390】

a0140863_0402043.jpg





こうも暑いと、もう、笑うしかない。
外に出たとき、思わずケラケラと笑ってしまった。

そんなこんなで
兎にも角にも

暑中お見舞い申し上げます。


※オクラ七夕シリーズが続いたので、ここらでひと休み。
それでもやっぱりしつこくオクラ(笑)


皆様、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。



 きょうの い ~ こと

♪電車に乗っていると向かい側の座席上に定期券を発券@@
どうもこういうのは放っておけない性分(^^;)
近くの人に聞いてみると「私のじゃありません」
次の電車へ乗り継ぐ合間をぬって、インフォメーションにお渡しして
あわてて、電車に飛び乗った。
はぁはぁはぁ、ぜいぜいぜい。
すっきりした(^^)/


 6月の月間大賞、まだ受け付けてます(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-10 00:52 | 野菜・果物でるん♪

浮かぶオクラ【vol.389】


a0140863_0163938.jpg





浮かぶオクラ
どこへ泳いでいく?





 きょうの い ~ こと

♪魔女の宅急便、何度見ても飽きない。

キキが飛べなくなったとき、画家の友人とのやりとりが印象的。
「私もよく描けなくなるよ」
「そういうときはどうするの?」
「じたばたするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる」
「でもやっぱり飛べなかったら?」
「描くのをやめる。散歩をしたり、景色をみたり、昼寝をしたり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ」
「なるかしら」
「なるさ」

真髄だね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-09 23:23 | 野菜・果物でるん♪