タグ:月間大賞 ( 36 ) タグの人気記事

【10月☆月間大賞】

ぼーっとしていたら早や12月。
何だか実感が湧かないです。
時間の経つ早さに頭と身体がついていきませんね。
このアンバランスな感触、腹立たしささえ感じます。
世の中の人々、特にご高齢の方々の苛立ちに繋がっているのでしょうか。

夢と希望を持つことは生きるうえで大切なことですね。
近い将来の楽しいことを考えましょっか。

遅くなりましたが、10月の月間大賞です。
ご投票いただいた皆さん、ありがとうございました!

わん、飛ぶ【vol.439】
選出 : shizuku-tuki11さん、ぺこさん

わんに夢と希望を託しましょうか…
ハテ、それにしてもちょっと頼りない(^^;)



 きょうの い ~ こと
♪仕事がオフの娘に、強制的に晩ご飯を作ってもらった。
 きゃーきゃー、ひゃーひゃー言いながら豚肉生姜焼きを作る娘に
 若干将来の不安を感じながらも、小さなシアワセを感じるワタシでした(^^)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-12-02 23:22 | 日々のるん♪ | Comments(2)

a0140863_024492.jpg

小春日和のぽかぽかお天気。
タワシちゃんといっしょにぼーっとするのは気持ちのよいものです。

「わんはどこを飛んでいるんだろうねぇ」
「さぁ…」

はよ帰ってこ~い♪


10月の月間大賞、募集します。
【vol.428】から【vol.420】←【vol.440】の誤りでした!失礼いたしました(^^;)

あなたのお気に入りを教えてくださいね。




 きょうの い ~ こと
♪今日は自分の両親と義母、一度に逢えた。何だかうれしかった(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-11-04 00:31 | お知らせ♪ | Comments(6)

【9月☆月間大賞】


あーれー
きょうで10月もオシマイ。

街ではもうクリスマスグッズが並んでいますが
ちょっと待っておくれ!

きょうは、まだ、ハロウィーンだよ。
七五三も文化祭も、私の誕生日もまだ終わってないのに
クリスマスとは、ちと早すぎます。

そんなに生き急いではあきまへん。
まったりといきまひょ、まったりと♪

というわけで、
まったりと
9月の月間大賞のご報告です(^^)

ホントにいつもありがとうございます。



a0140863_20321046.jpg

眺める【vol.426】
選出 : shizuku-tuki11さん、poolmoonさん、ふみちゃん、ぺこさん、くうちゃん



ご投票&たくさんのコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。

※飛ぶための会話【vol.420】での盛り上がりはスゴかった…!


 きょうの い ~ こと
♪ハロウィン、駆け込みで間に合った(^^;)
 きょうは写真撮りまくって楽しかった、マル♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-10-31 21:29 | お知らせ♪ | Comments(0)

a0140863_22482058.jpg


ぼぉっと
ゆらゆらと
月を眺めていたら
あっという間に10月。

急に寒くなるし…
ついていけないよぉ。

私の頭はまだ9月のままです(^^;)
10月の頭になるまでにちょっと時間がかかりそうです、困った…

――――――――――――――――――――――――――――――

てなわけで、もう少し9月の頭におつきあいくださいませ。

9月のあなたのお気に入りがあれば教えてください ♪
【vol.417】~【vol.427】

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。

お待ちしております♪


ベランダるん♪

――――――――――――――――――――――――――――――

 きょうの い ~ こと
♪ お陰様で最近はお通じがよろしいです。
しかし、通じすぎてもよろしくないですね。
う、オナカイタイ…きょう食べたあの安い焼き肉のせいでしょうか…

――――――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-10-02 23:18 | お知らせ♪ | Comments(16)

【8月☆月間大賞】


毎度、遊びにいらしてくださってありがとうございます。

1か月前は、せみの声が全開でしたが、今は秋の虫の声がしっとりと聞こえてくる夜長。
あの暑さはいったい何だったのだろう…という感じですね。

さて、8月の月間大賞です。

待宵月【vol.408】
選出 : 陽ちゃん、ふみちゃん、ぺこさん、shizuku-tuki11さん、くうちゃん


次点は
トイレ棚崩落事件【vol.414】
選出 : 陽ちゃん、awaさん、shizuku-tuki11さん、ぴぴぽんぱんさん

でした(^_-)

次の満月は10月12日。
中秋の名月とはひと味異なる趣きを楽しみたいです。

ご投票いただきまして
どうもありがとうございました。
感謝☆


※あ、しばらくトイレ掃除を怠っていたことを思い出しました(^^;)
 明日、やろー。
 あ、しばらく腹筋をしていないことも思い出した…
 明日からやろー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-29 21:01 | お知らせ♪ | Comments(0)

a0140863_2342155.jpg



恐ろしい台風が過ぎ去ったあとは
やはり9月らしい気候になりましたね。

もうこれ以上、天災は起こりませんように。
山の神様、海の神様
どうかどうか静まってくださいませ。

さて、遅くなってしまいましたが
8月の月間大賞の募集です。
これをやらないと何だか次へ進めません。
やり残した夏休みの宿題みたい(^^;)

8月は、いただいたコメントがとてもとても面白くて
パソコンの前でけらけらと笑ったり、しみじみと感動したり…
みなさん、すばらしい!

――――――――――――――――――――――――――――――

突然ですが、ここらでちょっくら授賞式!

【ベランダ日本文学賞】
 ふみちゃんの和歌
 御簾を開け 十六夜愛でる 秋の夜

※待宵月【vol.408】でのコメント
 お見事!参りました。今後のご活躍を期待してま~す☆

【ベランダフランス文学賞】
 くうちゃんの言葉遊び
Ici→
Itumo
coconi
iruyo

※支え、支えられ【vol.410】でのコメント
 いつもここに居て欲しいです(^^)

【ベランダひらめき賞】
 ぺこさんの写真

a0140863_23575424.jpg


※支え、支えられ【vol.410】からひらめいて、立つしゃもじの写真を送ってくださいました。
 こんな風情のある凜としたしゃもじ、見たことないよ!

【ベランダポジティブシンキング賞】
 陽ちゃん
幕開け♪ 幕開け♪
毎日 常に幕開け♪
幕が開く為に閉まるだけ

※カーテンから思う【vol.416】でのコメント
 陽ちゃんの生き方の姿勢、ばんざい!爪の垢を煎じて飲みたいです。

【ベランダ 話題賞 モテモテ☆イイ男で賞】
 akechiさん
※何度も名前が登場したakechiさん。よっ、色男!

【ベランダ期待の新人賞】
 awaさん
※何だかこれから楽しくなるぞ~
 わくわく♪

【ベランダほんわか賞】
 shizuku-tuki11さん
※この方のコメントはやわらかい繭のような感触がします、ふんわか、ほんわか。

【ベランダ真理はここにあるで賞】
 poolmoonさん
※鋭い感性、言い得て妙☆ 

【ベランダ親心賞】
 みっちいさん
※トイレ棚陥落事件では、心配していただいてどうもありがとうございました(^_-)

――――――――――――――――――――――――――――――

受賞者のみなさま、おめでとうございます☆
お気に召さない賞があったら、また申し出てくださいませ。
受賞辞退も可能です(笑)

コメントをお寄せいただいたみなさま、
温かいメッセージをどうもありがとうございました☆

――――――――――――――――――――――――――――――

さて、さて、
8月のあなたのお気に入りを教えてください ♪
【vol.403】~【vol.416】

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。

お待ちしております♪


ベランダるん♪

――――――――――――――――――――――――――――――

 きょうの い ~ こと
♪ 会いたい人に会えた(^_-)

――――――――――――――――――――――――――――――

 9/7
ありゃ~@@
みなさん、すごい反応が早い!(うれしい悲鳴、きゃ~)
コメント、ちょっと待ってね~追いつきません(^^;)
取り急ぎ、akechiさんのご要望にお応えして、名称変更させていただきました(^_-)

――――――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-09-06 23:55 | お知らせ♪ | Comments(18)

【7月☆月間大賞】


7月分の投票、どうもありがとうございました!

大賞は…

オネガイ馬【vol.396】選出 : 陽ちゃん、shizuku-tuki11さん、くうちゃん

あれ~~~
息子が3秒で書いた落書き(^^;)

次点は
暑中お見舞い【vol.390】
選出:陽ちゃん、ふみちゃん

雫雨【vol.398】
選出:shizuku-tuki11さん、くうちゃん

青い蜃気楼【vol.400】
選出:akechiさん、くうちゃん

7月はオクラの季節でした、マル。
まだまだ、オクラのおいしさが続きますように。


どうもどうも、いつもいつも
おつきあいいただいてありがとうございます。

オネガイ馬を見て、ふと思いました。
人に甘えられるって、いいなぁって。

私もどんどん甘えちゃおーー
>って誰に?これ以上甘えるなって?(^^;)

いろんな人にいっぱい支えられて生きている。
支え、支えられ。

このブログも、いっぱい支えていただいてます。
いっぱい元気をもらってます(^_-)



 きょうの い ~ こと
♪鶏のくわ焼きをいつもよりていねいに作った。
めちゃめちゃおいしかった~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-08-29 22:44 | お知らせ♪ | Comments(0)

6月の月間大賞
投票いただいてありがとうございました!

さて、大賞は…



a0140863_23312719.jpg



飛ぶまえ【vol.377】
選出:akechiさん、shizuku-tuki11さん、ぴぴぽんぱんさん

でした。

毎回、この結果にドキドキしてます。
ネタ帳に、投票いただいた方々のお名前と写真のタイトルを手書きで書いてます。
この作業がとても好きです。

時々、以前のページをめくってみるのもこれまた楽し。
あ、この時はこの方がこれを選んでくださったんだぁ…

写真のタイトルだけではどんな写真を撮ったのか
自分でもすっかり忘れていることが多いのですが
投票いただいた方のお名前を見るのがとても楽しいのです。

どうもどうもありがとうございました☆

――――――――――――――――――――――――――――――

7月は私にとっては何だかとても長かったように思います。
みなさんにとってはいかがでしたか?

まだまだ暑い夏は続きますね。
もうちょっと、夏を楽しみましょう☆

――――――――――――――――――――――――――――――

7月のあなたのお気に入りを教えてください ♪
その、園【vol.385】~縁結びの神様【vol.402】

今月はほぼオクラづくしでしたけど(^^;)

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。


お待ちしております♪


ベランダるん♪


 きょうのい~こと
♪食パン98円、卵158円で買えました。
あぁ、この小さなシアワセ~(^^)/~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-31 22:01 | お知らせ♪ | Comments(12)


a0140863_18292593.jpg


怒濤の暑さのなか
7月に突入

長い長い夏がいつの間にか始まっていましたね。

青い空と白い雲をぼーっと眺めながら
自分の手でゆるゆるとうちわを仰ぎ
静かに流れゆく時を楽しみたいものです。


6月のあなたのお気に入りを教えてください ♪
【vol.374】~【vol.384】

今月はサボり気味でバリエーションが少なくてすいましぇん(^^;)

おなじみさんも初めての方も
1枚でも3枚でも
大歓迎です(^^)

この記事のコメント欄に書いていただければOKです。

<コメントの入れ方>
→記事右下の「comments」をクリック
→お名前・文章を入力
→「削除用パスワード設定」欄をクリックして、どんな文字でもいいから入力(削除するときのパスワードになります)
→送信をクリック(お見事!)


お待ちしております♪


ベランダるん♪


 きょうのい~こと
△きょうのざんねん
景色がゆれている
ゆ~らゆ~らゆ~らゆ~ら
ありゃ、アタシがゆれているんだ
お目々くらくら
めまいでございました

カラダに逆らわず、あきらめて
きょうはおねんね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-07-02 17:00 | お知らせ♪ | Comments(16)

【5月☆月間大賞】


a0140863_22191299.jpg

5月、たくさんの方々に投票いただきました。
どうもありがとうございました!

5月の月間大賞は2枚。

記念の記念【vol.371】
選出 : ぴぴぽんぱんさん、くうちゃん、ayaさん

未来への雨【vol.368】
選出 : akechiさん、poolmoonさん、くうちゃん



これから降る雨が
皆さんにとっての「未来への雨」となりますように。

電気をなるべく使わずに涼しくなる方法を
いろいろと工夫していきたいですね。

そうだ、おしぼりを作って冷蔵庫に冷やしておこう!
これだけでも、帰宅直後の「暑い!」がクールダウンしますね♪
ふむふむ(ひとりで納得)

じめじめした暑さを吹き飛ばそう~
ぴゅ~


 きょうの い ~ こと

♪きょうは念願のロースかつが買えた(^^)
カツ丼、おいしかった~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
by veranda-run | 2011-06-21 22:31 | お知らせ♪ | Comments(0)